韓国CJインターネットは、MMORPG『イースオンライン』において、ネットカフェ専用ポイントを導入しました。
『イースオンライン』は、日本ファルコムの名作アクションRPG『イース』(Ys)をモチーフとするMMORPG。シリーズの主人公であるアドルの死後100年が経過した「ロムン」の国を舞台に、「エレシア」「アフロカ」「キモ」といった種族が活躍します。
専用ポイントはプレイ15分ごとに2ポイントが蓄積される形式。これを貯めることで、専用ショップで便利なアイテムを買えるようになります。
同時にアップデートも実装され、露店を露店名で検索する機能や同レベル帯でのチャット機能などが実装されます。
『イースオンライン』は昨年11月から正式サービスがスタート。2008年内には日本でのサービスも開始される予定とのこと。『イース』は原産国である日本でも高い人気を誇るシリーズであり、今後の情報公開が期待されるところです。
《水口真》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします