人生にゲームをプラスするメディア

THQ、開発会社買収などでカジュアルゲームを強化

THQはカジュアルジャンルの強化を目指して2つの発表を行いました。1つはカジュアルゲームやオンラインゲームを手がけるエレファント・エンターテイメント(Elephant Entertainment)の買収、もう1つはカジュアルゲームを手がけるOberon Mediaタイトルの販売権を獲得したというものです。

ゲームビジネス その他
THQはカジュアルジャンルの強化を目指して2つの発表を行いました。1つはカジュアルゲームやオンラインゲームを手がけるエレファント・エンターテイメント(Elephant Entertainment)の買収、もう1つはカジュアルゲームを手がけるOberon Mediaタイトルの販売権を獲得したというものです。

THQでは2008年に20タイトルのカジュアルゲームとオンラインゲームをエレファント・エンターテイメントのブランドで発売する予定で、同社の経営は引き続き現在の社長兼CEOでゲーム業界18年のベテランであるWim Stocks氏が行うということです。

また、Oberon Mediaはオンラインでカジュアルゲームを提供している会社で、THQではライセンスを受け、家庭用ゲーム機に投入していきます。

世界的にゲーム市場は拡大基調にありますが、中でもカジュアルゲームジャンルは2007年に22億5000万ドルの規模で、さらに年20%の伸びが予測されています(スクリーンダイジェスト社調査)。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンセンター初売りレポート'07

    ポケモンセンター初売りレポート'07

  2. カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発

    カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発

  3. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  4. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

  5. 虎ノ門ヒルズに引っ越したNHN PlayArtのこだわり新オフィスに行ってきた

  6. 「モンハン×USJ」全ハンターに味わって欲しいリアルさ! 新アトラクション『XR WALK』体験レポ

  7. 『アズールレーン』ケッコンVRでフッドさんとハッピーウェディング【レポート】

アクセスランキングをもっと見る