2008年2月20日(月)にスタート予定の「Grand Anniversary」では、プレイヤーの船を預かってくれる新機能「ドック」が実装されます。「ドック」は開拓地が「中枢都市」に発展すると建造され、「国家貢献勲記」と利用料を払うことで使用可能に。「ドック」に入った船は徐々に耐久力と最大耐久力が回復するため、船の保管だけでなく修繕用としても使えます。また、西欧6カ国の本拠地や定期船が発着する街でも、船の格納や取り出しができるため、今後は重要な機能となりそうです。
また、国家ごとに色の異なる新型船「ロイヤルフリゲート」に加え、自動で効果を発揮するオプションも登場。海に落ちた乗組員を助ける「救命艇」や耐久度の減少を抑える「船匠室」、帆を自動修復する「縫帆技術」などが追加されます。
「スキルブック」システムではスキルを本として保管することにより、スキルを失うことなく他のスキルを習得可能に。専用家具「スキルブックシェルフ」が必要になるほか、高ランクスキルほど本の完成に時間がかかりますので、計画的な利用が必要になりそうです。
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『Apex』今シーズンは上位ランクに昇格しやすい?「マスター」到達者続出の理由とは…
-
圧倒的ハイクオリティ!「ホロライブ」非公式ファンゲーム『ホロキュア』無料リリース
-
第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
『FF14 暁月のフィナーレ』メインストーリーは愛着ある既存ジョブで突撃?それとも新ジョブを育ててからじっくり?ヒカセンの選択は…
-
第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
脱出ゲームというジャンルを確立させた『クリムゾンルーム』続編発表!10年後の世界が描かれる
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選
-
「ナイスセーヌ!」がトレンド入り!「RTA in Japan」でパリを走るレースゲームに大爆笑












