人生にゲームをプラスするメディア

冒険の扉が再び開く!夢とロマンへ、VONVOYAGE!!『Mobile大航海時代2』

『Mobile大航海時代2』は、16世紀初頭のヨーロッパにおける一大ムーブメント‘海洋冒険’をテーマにしたシミュレーションRPGです。

モバイル・スマートフォン 全般
(c)KOEI Co., Ltd.
  • (c)KOEI Co., Ltd.
  • (c)KOEI Co., Ltd.
  • (c)KOEI Co., Ltd.
  • (c)KOEI Co., Ltd.
  • (c)KOEI Co., Ltd.
  • (c)KOEI Co., Ltd.
  • (c)KOEI Co., Ltd.
  • (c)KOEI Co., Ltd.
『Mobile大航海時代2』は、16世紀初頭のヨーロッパにおける一大ムーブメント‘海洋冒険’をテーマにしたシミュレーションRPGです。

プレイヤーは、異なる境遇と行動目的を持つ6人のキャラクター(登録初月は2人)の中から1人を選択し(登録初月は2人)、全世界の海洋と港を舞台に自由に冒険を繰り広げていきます。

ゲームの進め方に決められたルートはありません。商人として各港の特産品交易などで得た利益により同盟港を増やしていく、海賊として敵国の艦隊を壊滅していく、また冒険家として財宝や未発見の珍獣、遺跡を見つけ出す、さらには未踏地を航海して世界地図を作成するなど、様々な手段によって名声を高めることができます。

冒険を重ねて爵位を上昇させ、国家の最高爵位を獲得することをめざすとともに、あわせてキャラクターそれぞれに設定された最終目的の達成をめざします。

〔ゲームの特色〕
?冒険家、女海賊、イスラム商人といった6人の主人公が登場(登録初月は2人)し、プレイヤーはそれらの1人となってゲームを進めます。それぞれの主人公には独自のストーリーが用意され、その他5人のキャラクターも重要な存在として登場してきます。

?ゲーム内のイベントは、プレイヤーの状況に応じて自動的に作成されるため、プレイするたびに毎回違ったゲーム展開を楽しむことができます。

?プレイヤーは、いつどこへ行くのも、何をするのも、まったく自由です。当面の目標は常に提示されるので、何をしたらいいか解らなくなることはありませんが、それにこだわらず、自由にゲーム世界を楽しむことも可能です。

?中世の全世界を緻密に再現。そこには130の港が点在し、特産品などの港データ、美しいCG、BGMなどで地域性が表現されています。

?最大40隻による大規模な海戦を実現しています。砲撃による遠距離攻撃や帆船特有の操舵、剣による敵の提督との一騎打ちなど、臨場感あふれる海戦が展開します。

?一度寄航したことのある港に対しては自動的に航海できる「オート・ナビゲーション機能」を搭載。プレイヤーに快適な操作環境を提供します。

?マップ上には古代の遺跡や秘宝、珍しい動植物などが約100種類隠されています。これらを発見することも、冒険の楽しみの一つとなるでしょう。

?船舶のタイプは全部で25種類。帆船だけではなくガレー船も登場します。

?航海用具や武器、宝の地図、財宝など、60種類以上のアイテムが、航海を彩ります。

?風向きや潮流といった気象データは、現実のデータを元に再現しています。

?プレイ結果によって順位が付けられるランキング機能も搭載し、長期にわたってお楽しみいただけます。

?マニュアル、攻略コーナー等を設置し、ライトユーザー層にも対応しています。

〔データ〕
<配信開始日>
2007年10月25日(木)
<アクセス方法>
[auone]→[カテゴリ検索]→[ゲーム]→[シミュレーション]→[大航海時代]
<価格>
月額500円(税抜)
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

    『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  2. 『ベジマギッ!』事前登録が開始、野菜を擬人化した女子の白熱カードバトルRPG!

    『ベジマギッ!』事前登録が開始、野菜を擬人化した女子の白熱カードバトルRPG!

  3. スーパーファミコンの名作RPGが携帯に完全移植!『エストポリス伝記』配信開始!

    スーパーファミコンの名作RPGが携帯に完全移植!『エストポリス伝記』配信開始!

  4. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

  5. 『ウマ娘』チヨノオー育成の「マルゼン」「シービー」が化け物すぎる!負けイベ濃厚な“とんでもステータス”とは

  6. 『スラムダンク』宮城リョータのドリブル練習を眺めるアプリ登場―話題集めた「桜木花道のシュート練習」続編

  7. 【プレイレポ】インサイド&Game*Sparkコラボイベント実施中!『ベジマギッ!』でスパくんを駆除してみた

  8. Android版『テラリア』の配信が開始 ― 500円でマルチプレイにも対応

  9. 山寺宏一の“しゃべるLINEスタンプ”が登場! 赤ちゃんや力士、鶏も演じ分ける─「無茶ぶりしすぎだよ…」

  10. 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る