様々なゲーム情報を取り扱う海外YouTubeチャンネルKinda Funny Gamesは2026年2月19日、ベセスダ・ゲームスタジオのディレクターであるトッド・ハワード氏へのインタビュー映像を公開しました。このインタビューの中で、今後の実写ドラマ版「フォールアウト」の展開時期や構想などが語られています。
メインキャラクターの結末は既に決まっている……ただし、そこまでに何シーズンかかるのかはわからない

本インタビューの21分ごろから、実写ドラマ版「フォールアウト」についての話題が語られています。トッド・ハワード氏はゲーム『Fallout』の実写化にあたって、シーズン1から演者やスタッフ一同が熱意を持って取り組んでいたことが印象的で、シーズン1が成功してスタッフがより自信をもってシーズン2に挑んでいるのを見て「これはうまくいく」と感じたといいます。
シーズン2の舞台となる「ニューベガス」に向かうことは、実はシーズン1の終盤で描かれることが構想されていたといいます。しかし、より深くニューベガスを描くためにはしっかりとした時間が必要だと感じ、その部分はシーズン2としたとのこと。
以前から囁かれていた「シーズン3が夏に撮影開始という噂は本当か?(※インタビュアーは5月と言っている)」という質問については、トッド・ハワード氏は「シーズン3は脚本執筆中で、夏撮影開始予定。正確な日時はわからない」と回答しました。また、「監督は早く進めたいと言っている。これはベセスダのゲームとは正反対だね」とジョーク交じりに述べています。
「番組には終わりが予定されているのか?」という質問に対して、「メインキャラクターの結末はあらかじめ決まっている」と回答しています。しかしながら今後の長期シリーズ化を見据えてか、具体的にどの時期に結末が描かれるのかについては明言されていません。
実写ドラマ「フォールアウト」は、Amazonプライムビデオにて配信中です。










