
HoYoverseは、PS5/Xbox Series X|S/PC/スマホ向け都市ファンタジーRPG『ゼンレスゾーンゼロ』のデベロッパートークを公開し、今後の最新情報をいくつか発表しました。
◆恒常キャラクターの上方修正、マルチプレイ復活など今後の展開が多数公開
デベロッパートークでは、「ストーリー」「探索要素」「イベント等の各コンテンツ」「戦闘」「負担軽減」の5項目に分けて、今後のアップデートや調整内容が紹介されています。
■ストーリー
ストーリー面では、Ver.2.4がターニングポイントとなり、シーズン2のクライマックスへ向かっていくとのこと。新キャラクター「葉瞬光」も正式に登場し、少しずつ親しい関係を築いていくといいます。また、「さらなるAIに関するストーリー」も展開されるそうで、いよいよ「Fairy」の謎に迫っていくのかもしれません。

■探索要素
探索面ではVer.2.5にて、葉瞬光の能力と関係した「新しい移動方法」が登場。サブクエストや新しいコレクション要素なども実装されるといいます。
また、街マップでは六分街の「404 ERROR」、澄輝坪の「骨董屋 不隠れ」、ルミナスクエアの「火鍋料理屋」がシーズン2終了前にオープン予定です。

■イベント等の各コンテンツ
イベント関連については「無駄を削る」と「磨きをかける」を指針に、ポテンシャルのあるものを絞り込んで一から作り直し、好評を博したコンテンツはさらに改善して内容を充実させるとのことです。
また「零号ホロウ」の大型アップデートや、マルチプレイの復活なども予告。チームメンバーと一緒にユニークな「連携スキル」を発動できるといいます。

■戦闘
戦闘面ではVer.2.5にて、過去恒常キャラクターの上方修正が実施されるとのこと。過去のキャラたちが活躍できる場として「臨界推演」もVer.2.3から実装されており、今後も継続的に改良を重ねていくといいます。また、敵に新たなギミックも追加予定です。

■負担軽減
Ver.2.4では、適当観経営に「自動経営」が追加され、操作が不要になるとのこと。Ver.2.5ではエーテル電池掃討機能や、ドライバディスクのサブステータス指定、ダメージ数字の統合表示も実装予定です。
この他にも新規ユーザー向けに、序盤をよりスムーズに進行できるような調整が施されます。

『ゼンレスゾーンゼロ』はPS5/Xbox Series X|S/PC/スマホ向けに基本プレイ無料のアイテム課金制で配信中です。














