カカオゲームズはアクションRPG『ゴッデスオーダー(Goddess Order)』について、今後のアップデートの実施が困難になったと報告しました。
◆『ゴッデスオーダー』今後のアップデートが困難に
本作は、レトロな2Dドットグラフィックで描かれた横スクロール型アクションRPGです。3人のキャラクターを自在に切り替えて戦う独自の「タッグバトル」システムを採用しているのが特徴です。
今回『ゴッデスオーダー』運営チームは、開発元である「PIXEL TRIBE」社の経営状況悪化により、今後のアップデートやメンテナンスの継続が困難になったと発表。11月5日に新騎士「オレック」の追加、11月12日には大規模アップデートを予定しコンテンツの準備とシステム改善を進めていましたが、開発元から経営状況の悪化により継続が困難との連絡を受けたとのこと。
予期せぬ事情により、新規コンテンツの追加やイベントの実施が困難になったものの、現在のバージョンにおいて可能な限りサービスを継続できるよう調整中とアナウンス。いつまでサービスが継続できるかなどは未定です。
またゲーム内ショップで販売していた各種商品については、本告知の掲載時点より販売を順次停止する準備を進めており、払戻しやその他の問い合わせについては、ゲーム内の「お問い合わせ」メニューから対応するとしてしています。

    


    
        
        
        

