
2025年11月6日に発売予定のニンテンドースイッチ2向けソフト『ゼルダ無双 封印戦記』。以前、パッケージ版が「キーカード」を採用しないことで話題を呼んだ本作について、今度はダウンロード版のゲーム容量に嬉しい変化があったようです。
◆約2.2GBの容量削減!地味ながらも嬉しい“ダイエット”に成功

ニンテンドースイッチ2のストアページによると、『ゼルダ無双 封印戦記』のダウンロードに必要な容量は42.7GBであることが確認されています。当初ストアページに記載されていた44.9GB(仮)という容量から、約2.2GBが削減された形となりました。
現在のニンテンドースイッチ2の本体ストレージ容量は、256GB。今後も大作ソフトのリリースが控えていることを考えると、ユーザーにとっては少しでも空き容量を確保したいのが本音でしょう。
42.7GBと依然として大容量であることに変わりはありませんが、開発の最終段階における最適化によるものか、今回の容量削減はユーザーにとって嬉しいサプライズと言えそうです。
『ゼルダ無双 封印戦記』は、ニンテンドースイッチ2向けにパッケージ版/ダウンロード版共に8,980円(税込)で11月6日より発売予定です。