人生にゲームをプラスするメディア

『マインクラフト』の“マップの端”に14年かけて到達したプレイヤー。ギネスにも登録されている旅に決着

「『マインクラフト』における最も長い旅」としてギネスに登録されています。

ゲーム コミュニティ
『マインクラフト』の“マップの端”に14年かけて到達したプレイヤー。ギネスにも登録されている旅に決着【UPDATE】
  • 『マインクラフト』の“マップの端”に14年かけて到達したプレイヤー。ギネスにも登録されている旅に決着【UPDATE】
  • 『マインクラフト』の“マップの端”に14年かけて到達したプレイヤー。ギネスにも登録されている旅に決着【UPDATE】
  • 『マインクラフト』の“マップの端”に14年かけて到達したプレイヤー。ギネスにも登録されている旅に決着【UPDATE】
  • 『マインクラフト』の“マップの端”に14年かけて到達したプレイヤー。ギネスにも登録されている旅に決着【UPDATE】

マインクラフト』にて徒歩で世界の最果てへと赴くチャレンジを達成したプレイヤーが現れました。

世界の果てを目指し歩き続けたプレイヤー

今回『マインクラフト』である偉業を達成したのは、海外ストリーマーのKurt J. Mac氏です。彼が達成したのは「マイクラ世界の最果てに徒歩で到達する。」というもので、要した時間は14年にわたります。ひたすら歩き続けた末の偉業達成となりました。

『マインクラフト』は、自動生成により進めば進むほど世界は自動的に生成され拡張されていきますが、一定以上の座標を越えると技術的限界から異常な地形や描画などが発生する「ファーランド」と呼ばれる地形が確認されていました。Kurt J. Mac氏さんは、この「ファーランド」を目指すチャレンジを2011年3月に開始。「『マインクラフト』における最も長い旅」としてギネスに登録されています。





14年の歳月を経て悲願達成

そして14年にわたる歳月を経て悲願叶ってようやく「ファーランド」に到着しました。

なお、デバイスがクラッシュするなどの悪影響を及ぼす可能性があることから、Java Editionではアップデートにより一定以上進めなくなるワールドボーダーが実装済みです。今回Kurt J. Mac氏が使用しているのは、導入前となるJava Edition Beta 1.7.3を使用しているとのことです。

※UPDATE(2025/10/7 0:27):記事公開時、誤りがありましたため加筆修正し、再公開しました。


マインクラフト/ザ・ムービー
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『マインクラフト』の“マップの端”に14年かけて到達したプレイヤー。ギネスにも登録されている旅に決着【UPDATE】

《K.K.》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム アクセスランキング

  1. 突如現れたフリゲ『のびハザ』作者Xアカウント、なりすましだった―にじさんじ所属ライバーへの権利侵害が示談成立【週間ニュースランキング】

    突如現れたフリゲ『のびハザ』作者Xアカウント、なりすましだった―にじさんじ所属ライバーへの権利侵害が示談成立【週間ニュースランキング】

  2. キーワードは「アニメ風」「王道ファンタジー」「ソロプレイメイン」!期待のアクションRPG『リミットゼロ ブレイカーズ』試遊レポ&インタビュー

    キーワードは「アニメ風」「王道ファンタジー」「ソロプレイメイン」!期待のアクションRPG『リミットゼロ ブレイカーズ』試遊レポ&インタビュー

  3. 「ヘスティア」「リュー」にこんな格好させて大丈夫なんですか!?『アズレン』×「ダンまち」コラボ決定―着せ替え衣装がギリギリを攻める

    「ヘスティア」「リュー」にこんな格好させて大丈夫なんですか!?『アズレン』×「ダンまち」コラボ決定―着せ替え衣装がギリギリを攻める

  4. 家畜に神はいないッ!身分の格差を描く『FFT』の名台詞が忘れられない─「恨むなら自分か神様にしてくれ」「オレは持たざる者なんだ」など、令和になっても色褪せずに

  5. Xに現れた『のびハザ』作者、なりすましだったことを告白―「いっそ僕がaaa氏になって新作を皆さんに披露したいと思ったんです」

  6. 「PTA(パンツ・たくさん・あつめよう)システム」も搭載―『バニーガーデン』のスピンオフACT『へべれけ ばにーがーでん』10月9日発売

  7. 『ポケポケ』パック砂時計などの「プレゼントコード」が、イオンモールで配布!10月4~5日開催で、なくなり次第終了

  8. 「スイッチ2」マイニンテンドーストア第1回招待販売の結果が発表!該当者は10月15日までの購入を忘れずに

  9. 『ファイナルファンタジータクティクス 』は21世紀の混沌を預言していた!? 令和に遊ぶからこそ刺さる「真面目に働いていれば」のナンセンス

  10. 『鳴潮』が挑む運営型ゲームの進化と差別化―コミュニティが牽引する“成長”とは【コラム】

アクセスランキングをもっと見る