9月20日にLoL Parkで行われたアッパーブラケットファイナルの試合前、Hanwha Life Esports (HLE) に所属するジャングラーのPeanut選手が、今シーズン終了後に軍に入隊し、兵役に就くことを発表。LCKのジャングラーとして最年長であるベテラン選手のPeanut選手は、この試合がLoL Parkでの最後の舞台となりました。
Peanut「LoL Parkは最も長くプレーした思い出の場所」
試合はHLEがKT Rolsterを相手に3-0のストレート勝利を収め、Peanut選手は2015年のLCKデビューから10年間第一線で活躍してきたキャリアにおいて、LoL Parkでの最終戦を勝利で締めくくり、有終の美を飾りました。
試合後のインタビューで「Peanut選手にとってLoL parkとは?」と問われたPeanut選手は「私が選手生活の中で、最も長くプレーした場所でもありますし、意味のある結果を出すことができた場所で、とても良い思い出です。何より良かったのは、LoL Parkでの最後の試合で、こうして決勝進出をかけた試合で締めくくれたことが、本当にすっきりした気分です」と答えました。
また、LCK Globalの配信に登場した際、試合前にLoL Parkのスタッフやキャスター陣に韓国の餅である「トック」を差し入れたことについて聞かれると「一番お世話になったのに、スタッフの方々に個別にお礼を言えなかった気がしました。最後だから本当に感謝していると思い、何かしたくて急にこうすることになりました」と感謝の言葉を述べました。
LCK Globalで韓英通訳を務め、Peanut選手の通訳も担当したパク・ジェスンさんは、Peanut選手からの差し入れを写真付きでXに投稿しており、そこにはPeanut選手からのメッセージが添えられていました。メッセージには「今まで本当にありがとうございました。おかげさまで有意義な時間を過ごすことが出来ました。ささやかな贈り物でお礼を申し上げます。ーPeanut/ハン・ワンホ」と書かれていました。
Peanut選手の所属するHLEはKTに勝利したことにより、9月28日に仁川のインスパイアアリーナで行われる決勝戦への進出を確定させています。