8月16日から17日の2日間、東京ビッグサイトで国内最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット106」が開催され、約25万人の来場者がありました。
「コミケ」の醍醐味でもあるコスプレに関しては、多くの企業が人気コスプレイヤーを起用。中国や韓国のコスプレイヤーが出演しており、一般参加のコスプレイヤーを見渡しても、日本人だけでなく、中華圏や東南アジアから参加しているなど国際色豊かになっています。
同イベント初日は、人気コスプレイヤーの「伊織もえ」さんが、Grokコンパニオン「Ani」を披露。炎天下の中、もはや風物詩となっている大勢のカメラマンによる巨大囲み撮影に対応していました。今回のコスプレについてXの投稿で、「#GrokAni ちゃんは見た目が好みだったのですが、好感度上がった衣装を見て『これは広場出れないよ…』をイベントのルール内でどう表現するか工夫して、ぴろり菌ちゃんに制作してもらいました」と工夫を明かしています。
その結果、「下乳部分まで全て衣装なのですが、今回肌に見えるように試行錯誤しました!背中に大きなリボン配置して肌の露出度を減らして、装飾も各所に細かくして布面積を増やしたり、肌色の布を重ねることでボトムを影だけにしたり、今回の #C106 も楽しくコスプレできました!」と振り返っています。
そんな思い入れ深いコスプレを撮り下ろしました。




モデル:伊織もえ(X:@iorimoe_five)
撮影:乃木章(X:@Osefly)
アシスタント:ユウセイ(X:@yu_sei_tw)
¥18,810
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)