2025年6月に登場した任天堂の新ハード「ニンテンドースイッチ2」。発売7週間で既に全世界売り上げは600万台を超えており、その人気の高さがうかがえます。
国内では入手難の状況が続き、各販売店は随時、抽選・予約の受け付け開始アピールをしていますが、アメリカ量販店でのちょっと変わった入荷のお知らせが注目を集めているようです。
ランディっていったい誰なんだ…宣伝動画の一言から推測する海外ユーザー達
今回注目を集めたのはアメリカに本拠を置く量販店「ウォルマート」、そのケンタッキー州 アシュランド店のインスタグラム公式アカウントに投稿された宣伝動画です。
動画は「アン(Ann)」というネームプレートを付けた高齢の女性従業員が「ニンテンドースイッチ2(『マリオカート ワールド』同梱版)」の入荷を知らせる内容となっており、ただ商品を紹介するだけでなく、パッケージのマリオを指さして“若いランディに似てるわね”と言ったり、“自分で遊ぶかどうかは関係なく、自分の子供に好かれるわよ”と宣伝したりと、ユニークなセールストークを展開しています。
Comment
byu/Vinderman64 from discussion
inNintendoSwitch2
本動画自体は2025年8月16日に公開されたものですが、約1カ月後の9月17日に海外掲示板Redditであるユーザーが「若いランディって誰?」と共有したことで話題に。
なお、掲示板のコメント欄では宣伝自体の素晴らしさを褒める声のほか、“ランディ”の正体を探る動きもあり、彼女の南部訛りから“テネシー州副知事のランディ・マクナリー氏ではないか?”という推測から、“まぁギアボックスの(CEO)ランディ・ピッチフォード氏ではないだろう”との意見まで寄せられています。
ちなみに、アン氏は26年もウォルマートに勤めている大ベテランの従業員であるほか、本インスタグラムアカウントは今回に限って同氏を起用したわけではなく、2024年9月あたりから既に大半の宣伝を任せているようです。
¥53,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)