デベロッパーFour Quartersは、2015年3月にリリースしたパズルゲーム『Please, Don't Touch Anything』の最新アップデートを配信しました。
お願い、何も触らないで
本作ではトイレに行くため席を外した同僚に代わって、謎のパネルの前に座らされます。タイトル通り何も触ってはいけないのですが、好奇心に駆られてボタンを押してしまうと何かが次々と起こり始めます……。

前回から約9年ぶりとなる今回のアップデートでは、最新のWindows/Macシステムで快適に動作するよう、ゲームエンジンの更新やバグ修正などを行っているとともに、このリフレッシュアップデートにより今後のアップデート配信も容易になるとのこと。
また、Four Quartersは“いくつかのアイデアもある“と何らかの展開もほのめかしています。
変更点
GameMakerを最新版にアップデート
Steamworks SDKとAPIを最新版にアップデート
ゲーム全体で欠落していた複数のアート要素を修正
ベンダーエンディングで使用されていた非推奨エフェクトをより現代的なエフェクトに更新
ディアルモニター使用時にゲームが最初のモニターにスナップバックするバグを修正
カスタムカーソルが欠落する問題を修正
赤いボタンを押した(申し訳ありません…)
プラットフォーム固有の変更
Windows
Windows 10 & 11に対応
MacOS
MacOS 10.14以降に対応
最新のApple Siliconハードウェアで動作するようゲームを更新
『Please, Don't Touch Anything』はSteamにて580円で配信中。まだ未プレイの方はこのアップデートを機にプレイしててはいかがでしょうか。試行錯誤が非常に楽しいゲームなので、できれば何も情報を入れずにプレイすると良いでしょう。
¥2,600
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)