カバーは7月16日、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の新しい音楽レーベル「hololive RECORDS」を設立したと発表しました。
◆ホロライブプロダクション所属タレントが音楽を楽しみ、挑戦するための舞台
新たな音楽レーベルについてカバーは、「これまで、多くのリスナーに所属タレントたちの音楽の魅力を届けてきた音楽制作・流通の体制は、すでに1つの“レーベル”としての機能を持ち、数多くの楽曲とプロジェクトを生み出してまいりました」と前置き。
こうした実績や音楽への想いをこれからの未来へつなげていくために、タレントを中心とした音楽活動の場として「hololive RECORDS」の名前を掲げたと説明しています。
同レーベルでは「ホロライブの音楽を、もっと広く、もっと深く、もっと自由に。」をテーマに、「所属タレントが音楽を楽しみ、挑戦するための舞台」や「どんな夢も、どんな挑戦も、ここから。たのしいことは全部やる。“やってみたい”を音楽で叶える遊び場」として活動していくとのことです。
なお、6月26日には所属タレントの「AZKi」さんが音楽活動について、活動拠点をビクターからホロライブに移すことを発表していました。どうやら本レーベルの設立が背景にあった模様です。
hololive RECORDSのスタートに伴い、公式サイトや公式X(旧Twitter)も用意。同レーベルの挑戦に注目です。