
ハイドは、ハイブリッドクリエイター「ミャオミャオ」さんを主役としたスマートフォン向けカジュアルゲーム『ミャオミャオのきらめきポイズン』の制作を発表しました。
◆ハイブリッドクリエイター「ミャオミャオ」題材のゲームが開発中
ミャオミャオさんは、アエリアとヴァリが共同運営するクリエイターズスタジオ「アトラクターズ」に所属するハイブリッドクリエイターで、バーチャル空間での配信活動に加えてリアルイベントにも出演予定として活動中。今回の取り組みは、ハイドとの共同でカジュアルゲーム開発を行う新たな試みです。

『ミャオミャオのきらめきポイズン』は、アイドルとしての表の顔と裏の顔をニューレトロ風ビジュアルと8bitテイストのサウンドで表現したゲームで、ミャオミャオの心に秘めた本音(毒:ポイズン)をユーモラスに描く内容となっています。
ゲームは2つのモードで構成されており、「日常その1:あなたの想い確認中!」では、アイドルがファンからプレゼントされた品物を題材としたタップ&フリックアクションゲームです。制限時間内に多くのプレゼントを開け、ミャオミャオさんが「いる・いらない」を仕分けしてハイスコアを競います。




「日常その2:リズムでパシャリ」は、アイドルのライブ終了後に行われるファンとの写真撮影をテーマにしたリズムゲームです。リズムに合わせてテンポ良く多くのファンの要望に応えていきますが、マナーの悪いファンにはアッパーを見舞って撃退するという要素も含まれています。






本作は7月18日~20日まで京都市勧業館「みやこめっせ」で開催される「BitSummit the 13th Summer of Yokai」のハイドブースにてプレイアブル出展予定。当日はミャオミャオさん本人の来場も予定されています。
『ミャオミャオのきらめきポイズン』はiOS/Android向けに2025年夏リリース予定で、販売価格は未定です。