
ノウンズは、同社が提供するアンケートアプリ「Knowns App」を通じて、全国の一般生活者2,882名を対象に実施した「ニンテンドースイッチ2の抽選販売と転売に関する意識調査」の結果を発表しました。
◆ニンテンドースイッチ2に関する意識調査結果が発表
ノウンズはニンテンドースイッチ2に関する意識調査を行いました。本調査では認知度や購入意欲に加えて、抽選販売や転売についてのユーザーの意見が幅広く集められています(調査期間は2025年6月18日~6月19日)。

まず「任天堂が正式発表した「Nintendo Switch 2」の存在を知っていますか?」という問いに関しては、「知っていて内容も把握している」60.6%、「知っているが詳しい内容は知らない」31.4%と回答者の9割が存在を認知し、うち6割以上が詳細な情報まで把握していると抜群の知名度が見られています。また「「Nintendo Switch 2」の予約抽選に申し込んだことがありますか?」では、申し込んだことがある人が35.4%で、実際に当選した方はそのうちの26.8%という結果も発表されています。


最後に「今後、再度予約抽選に申し込む予定はありますか?」というアンケートには、「必ず申し込みたい」45.5%、「できれば申し込みたい」35.5%と、当選率が約27%でも8割超が再チャレンジ宣言をしています。そのため抽選参加経験者のニンテンドースイッチ2への熱量は衰えておらず、手に入るまで挑戦する強い購買意欲が見られているようです。
