
HoYoverseは、オープンワールドRPG『原神』の公式X(旧Twitter)にて、新キャラクター「ダリア(CV.山本和臣)」の立ち絵を公開しました。
◆バルバトスの伝道師「ダリア」が早くもプレイアブル実装か
ダリアは、モンドの西風教会に所属する助祭です。バーバラやロサリアの同僚にあたり、聖職者らしくバルバトスの伝道師として活動。Ver.5.6で実装された魔神任務「背理」にてゲーム内に初登場しましたが、プレイアブルキャラクターとしても早くも実装が期待されます。


■ダリアのプロフィール
・名前:ダリア
・称号:礼賛の祝祭
・バルバトスの伝道師
・神の目:水
・命ノ星座:礼賛歌座■他キャラクターからの反応
「住民たちのいざこざを解決する時は、法に則り公平かつ公正に判断しなければならない。だがダリアは…対立する者たちを酒場に連れていき、是非を問うこともなく、ただ飲み比べ勝負をさせて最後は酒友にしてしまう…こういったやり方は、解決策と呼んでいいのだろうか?」――ジン
■エピソード
ダリアが風神の寵愛を受けていると考えるモンド人は多い。風神の導きを仰ぐ時、彼はいつも答えを得ることができるからだ。そのため、風神の庇護を求める信者たちは、よくダリアのもとに集まって彼に悩みを打ち明けている。
しかし、ダリアがそれで困ることはない。むしろ、この状況を楽しんでいると言ってもいい。彼は俗世のトラブルに魅せられているのだ――まるで、騒がしい風を追い求める蒲公英の種のように。
信者の訪れない日は、教会を離れて街中を気ままに歩き回り、お節介を焼けるようなトラブルを探す。それは伝道のためというよりも、彼の趣味と言った方がいいだろう。
「だって、祈りの言葉にも『風の導くままに』とあるでしょう?」
公式Xで紹介されたキャラクターは、近いバージョンのアップデートで実装されるのが恒例です。ダリアもあわせて紹介された「スカーク」と共に、Ver.5.7で実装されるものと予想されます。
© COGNOSPHERE