人生にゲームをプラスするメディア

伊東ライフ先生、うっかり過去半年分のツイートを全削除―シャドウバン対策に「おもっくそミスったよ!!」

伊東ライフ先生がうっかりTwitterのツイート半年分を全削除。シャドウバン対策の際に「おもっくそミスった」そうです。

配信者 ニュース
画像はTwitter「伊東ライフ(@itolife)」より。
  • 画像はTwitter「伊東ライフ(@itolife)」より。
  • 伊東ライフ先生、うっかり過去半年分のツイートを全削除―シャドウバン対策に「おもっくそミスったよ!!」

“ミリしらポケモン”配信でお馴染み、イラストレーターの伊東ライフ先生が、2月5日にTwitterを更新。誤って半年分のツイートを削除したことを発表しました。

◆シャドウバン対策でまさかのミス……!

画像は伊東ライフ先生のTwitterより。

イラストレーターとして活躍する傍ら、最近ではVTuberとしても高い人気を集める伊東ライフ先生。そんな先生が、今回の件について1枚の画像にまとめ、公表しています。

今回のミスは、Twitterのシャドウバン対策をしていた際、発生したそうです。解除のため、いくつかのツイートを削除していたようですが、その肝心の削除範囲を「おもっくそミスった」とのこと。試しに先生のタイムラインを遡ってみると、2月5日のツイートの後、急に2022年8月7日のツイートが出てきてしまっています。

ちなみにツイートを削除した結果、何とかシャドウバンは解除された様子。この結果を受けて伊東ライフ先生は、「一般清楚イラストレーターです」ともコメントしています。


モンポケ はじめてのピカチュウおえかきボード
¥3,119
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

配信者 アクセスランキング

  1. ホロライブ、任天堂と協議のうえガイドライン違反疑いの動画を非公開に…兎田ぺこらの『ポケモン エメラルド』配信が物議を醸すなか

    ホロライブ、任天堂と協議のうえガイドライン違反疑いの動画を非公開に…兎田ぺこらの『ポケモン エメラルド』配信が物議を醸すなか

  2. にじさんじ・花畑チャイカが『アズレン』を配信…しかし衣装が際どすぎて「BANされちゃうかも」

    にじさんじ・花畑チャイカが『アズレン』を配信…しかし衣装が際どすぎて「BANされちゃうかも」

  3. ホロライブ・獅白ぼたん主催の「スト6 第3回獅白杯」開催決定!公募枠に加えて新要素「俺より強い奴に会いに行くシステム」を導入

    ホロライブ・獅白ぼたん主催の「スト6 第3回獅白杯」開催決定!公募枠に加えて新要素「俺より強い奴に会いに行くシステム」を導入

  4. にじさんじ×エナドリ「ASAP」コラボが中止…過去にライバーを「キャラクター」と表現、謝罪文で次コラボを案内するなどファンの不信感つのる

  5. 2020年10月から活動休止中のにじさんじ・夢月ロア、2年10ヶ月ぶりにXを更新

  6. 「魔法少女ホロウィッチ!」に白上フブキ、雪花ラミィが加入!卒業した沙花叉クロヱ、紫咲シオンの想いを継ぐ

  7. 「にじさんじ」アンジュ・カトリーナが骨折を報告―今年6月にはコロナ感染、肺炎、あばら骨疲労骨折など災難続く

  8. エッチなイラストは厳に禁止―「ぶいすぽっ!」所属タレントの性的作品を掲載・販売した人物と2,000万円の示談を成立

  9. ホロライブDEV_IS新人・輪堂千速、むちむちの太ももに産まれたことを感謝―キャラデザは『ライザのアトリエ』で知られるトリダモノ先生

  10. 実況者・キヨは「任天堂とズブズブ」?懐かしゲームを実況すると新作が出るというジンクスに「ステマ野郎みたいになってんじゃねーか」

アクセスランキングをもっと見る