人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモンSV』2人の博士は味方じゃない…!?コスチュームを巡って浮上した“珍説”

過去と未来を巡って2人の博士が立ちふさがる?

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンSV』2人の博士は味方じゃない…!?コスチュームを巡って浮上した“珍説”
  • 『ポケモンSV』2人の博士は味方じゃない…!?コスチュームを巡って浮上した“珍説”
  • 『ポケモンSV』2人の博士は味方じゃない…!?コスチュームを巡って浮上した“珍説”
  • 『ポケモンSV』2人の博士は味方じゃない…!?コスチュームを巡って浮上した“珍説”

11月18日発売予定の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレットポケモンSV)』では、バージョンによって異なるポケモン博士が登場するという初の仕様に。しかし、これを巡って一部ファンの間では、“とんでもない説”が浮上しているようです。

【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』2nd Trailer

2人のポケモン博士に突きつけられた珍説

同作では、『スカーレット』に「オーリム」、そして『バイオレット』には「フトゥー」なる博士が登場します。公式サイトの説明によると、2人は作中舞台の“とある伝承”について研究しているとのこと。

2人の博士については、まだ多くの情報が明かされていないのですが、どちらも独特な服装に身を包んでいるという共通点が。オーリムは、牙のような装飾のアクセサリーとちょっぴり大胆な姿。一方のフトゥーは、なにやら近未来的なスーツを白衣の中に着込んでいますね。

そんな博士たちのコスチュームを巡って、一部ファンの間で「フトゥー博士、最近のポケモン作品の黒幕の顔つきしてる」「オーリム博士は突然“人間は一度、文明を捨て原始に立ち返るべきだと思わないかい?(澄んだ目)”とか言い出しそう」などといった予想が。なぜか2人は黒幕だと疑われているのです。

たしかに歴代を遡ると、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』には「マグマ団」と「アクア団」が登場し、バージョンによって一方が黒幕という役回りでした。つまり『ポケモンSV』でも、“選ばれなかった博士”が主人公に立ちふさがると目されているのでしょう。

服装が疑わしい?

いささか突拍子もない予測にも思えますが、どうやら2人の服装が疑惑の根拠になっている模様。というのも、『ポケモンSV』には「コライドン」と「ミライドン」という伝説のポケモンが登場します。

互いに過去と未来を司ってると言われており、見た目も「コライドン」が古代生物を彷彿とさせ、一方の「ミライドン」はいかにも未来的。そう、2人の博士とデザインが共通しているようにも見えるのです。

つまり、一例を挙げるなら『スカーレット』では「オーリム」が「コライドン」を利用、あるいは手を組んで現代に逆襲する、とか…。仮に『ポケモンSV』のテーマが過去と未来であれば、決してありえない話ではなさそうな気もします。

果たして、この珍説は立証されるのでしょうか?発売日を待ちましょう。


スプラトゥーン3 -Switch
¥5,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スパロボ30』最も予算を注ぎ込んだユニットは?「グリッドマン」「イカルガ」等の“初参戦組”に注目が集まる【読者アンケート】

    『スパロボ30』最も予算を注ぎ込んだユニットは?「グリッドマン」「イカルガ」等の“初参戦組”に注目が集まる【読者アンケート】

  2. 任天堂の不思議なキャラ10選

    任天堂の不思議なキャラ10選

  3. 『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!

    『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!

  4. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  5. 『The Elder Scrolls V: Skyrim』地味に記憶に残るセリフ9選!「膝に矢を受ける」だけじゃもったいない【ホワイトラン付近まで】

  6. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  7. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  8. 『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

  9. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  10. オークに変装して敵の目を欺いたら、囚人に襲われて返り討ちに! スイッチ版『火吹山の魔法使い』で味わった判断と結末の連続─人はそれを“冒険”と呼ぶ【プレイレポ】

アクセスランキングをもっと見る