人生にゲームをプラスするメディア

『原神』新キャラ「荒瀧一斗」公開!岩元素使いの快意なる漢―その身には“鬼の血”が…?

『原神』宵宮や雷電将軍の好感度ボイスでも言及されていた「荒瀧一斗」が、ついにその姿を初公開!

ソニー PS5
『原神』新キャラ「荒瀧一斗」公開!岩元素使いの快意なる漢―その身には“鬼の血”が…?
  • 『原神』新キャラ「荒瀧一斗」公開!岩元素使いの快意なる漢―その身には“鬼の血”が…?

miHoYoは、PC/PS5/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』にて、新規キャラクター「荒瀧一斗」を公開しました。

宵宮や雷電将軍の好感度ボイスなどで言及されていた「荒瀧一斗」が、ついにその姿を初公開。荒瀧派の親分らしく、「花坂の鬼、豪気快意、鬼の血をその身に引き継ぐ、快意なる漢」と紹介されています。いかにも“豪快な人物”という印象を抱きますね。

宵宮によれば「子供にけっこう人気だけど負けず嫌い。遊びに付き合っている内に、いつのまにか勝負(ラーメンのスープ一気飲み勝負とか、表情を変えずにどっちが梅干しを食べられるかとか)しているタイプ」とのこと。

なお、荒瀧派がどんな組織かは分かりませんが、宵宮からは「無職」と思われていました。雷電将軍からは「誰でしょうか?」と言われ、九条裟羅からは「あの者について話すと、頭が痛くなってくる。今まで見た中でも最も騒がしい者…いや、騒がしい鬼だな」とまで言われています。

使用元素は「岩元素」で、イラストを見る限り「両手剣使い」の印象を受けます。果たしてどのタイミングで実装されるのか?あわせて紹介された「ゴロー」とともに、その登場を楽しみに待ちましょう。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『原神』が誇るアダルトな通常エネミー「雷蛍術師」を生物誌でじっくり観察! のぞき魔と言われながら“ガン見”する背徳感に浸る…

    『原神』が誇るアダルトな通常エネミー「雷蛍術師」を生物誌でじっくり観察! のぞき魔と言われながら“ガン見”する背徳感に浸る…

  2. 『ELDEN RING』褪せ人たちが「フィアのパンツ」を覗きだす―そのデザインはかなり刺激的

    『ELDEN RING』褪せ人たちが「フィアのパンツ」を覗きだす―そのデザインはかなり刺激的

  3. カプコン公式「ミス春麗決定戦」で「ザンギエフ」が優勝、その結果と再現度に会場困惑

    カプコン公式「ミス春麗決定戦」で「ザンギエフ」が優勝、その結果と再現度に会場困惑

  4. 尖りすぎた名作はなぜ今、リロードされたのか? 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』のキーマンを直撃【インタビュー】

  5. 『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

  6. 『クラッシュ・バンディクー』はなぜ日本で大ヒットした?アクアクさんやクラッシュダンスの秘密

  7. 『デジモンストーリー CS』にムーンライトの「サヨ」が登場!7大魔王やディアナモンも

  8. 『テイルコンチェルト』設定資料集発売記念インタビュー!いま明かされる三つの十字架、そして松山洋の本音とは

  9. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  10. 『Ghost of Tsushima』冥人奇譚で“境井仁の凄さ”を痛感した話―最強の冥人は間違いなくこの男

アクセスランキングをもっと見る