人生にゲームをプラスするメディア

『アーマード・コア』ファン、フロムスタッフのTwitter画像に新作想起するも……「特に意図はありません」

『アーマード・コア』新作を望むファンの日々はまだ続きそうです。

その他 全般
『アーマード・コア』ファン、フロムスタッフのTwitter画像に新作想起するも……「特に意図はありません」
  • 『アーマード・コア』ファン、フロムスタッフのTwitter画像に新作想起するも……「特に意図はありません」
  • 『アーマード・コア』ファン、フロムスタッフのTwitter画像に新作想起するも……「特に意図はありません」

フロム・ソフトウェアのマーケティングマネージャーである小倉康敬氏がTwitterのヘッダーにて公開した画像が『アーマード・コア』ファンを中心として話題となりました。

画像に映っているのは雪原に立つ二足歩行のロボ。これが『アーマード・コア』新作の開発を示唆するものでは無いかとして、国内外の様々なサイトで紹介されています。中には、画像に写っているのが「同シリーズでこれまでに確認されたことのない機体」とするケースも。

そこで今回、Game*Spark編集部では、渦中の小倉康敬氏を直撃。コメントを頂くことができました。氏のコメントは下記の通りです。

皆様に誤解を招いてしまったようですみません。

ご指摘のヘッダー画像については、『METAL WOLF CHAOS XD』の発売後から設定していたもので、皆様が思慮されるような意図はございません。

またこれは、『ARMORED CORE VERDICT DAY』のプロモーション当時に用意していたものですが、当時からあまり使用してこなかったものですので、新しい絵という誤解を与えてしまったものだと思います。その点は深くお詫びいたします。

これまでにも『DARK SOULS』や『SEKIRO』、『ELDEN RING』など様々な画像を頻繁に掲出しており、もちろんその中にも『ARMORED CORE』は含まれておりました。

誰も気づいていないかもしれませんが、『ARMORED CORE』シリーズ作品の発売日には、そのタイトルの画像をその日だけ掲出していたこともあります。

『ARMORED CORE』シリーズに対する我々の思いは、以前のニコ生音楽特番「Special Music Program ARMORED CORE SUITE 02」内でもお伝えした通りです。

……ということで、一連の報道はファンらの空回り、という結果に終わってしまいました。

非常に残念な方も多いところかも知れませんが、今回の話題が当時のPRであまり使われていなかった画像に起因するならば、まだまだファンの知らない、もしくは忘れてしまった『アーマード・コア』があるということ。この機会に同作の歴史を振り返ってみるのも良いのかも知れません。
《yakan-boy》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「鬼滅の刃」善逸、慈悟郎、獪岳の声優陣による“スリーショット”が大反響―仲睦まじい一枚に下野紘「こんな未来もあったのかもしれないね…」

    「鬼滅の刃」善逸、慈悟郎、獪岳の声優陣による“スリーショット”が大反響―仲睦まじい一枚に下野紘「こんな未来もあったのかもしれないね…」

  2. 夏が終わる前に遊んでおきたいテキストアドベンチャー5選!銀髪ヒロインと過ごす王道ADVやサウンドノベルの名シリーズまで

    夏が終わる前に遊んでおきたいテキストアドベンチャー5選!銀髪ヒロインと過ごす王道ADVやサウンドノベルの名シリーズまで

  3. 抽選でガンプラが当たるかも?お台場を巡ってユニコーンガンダムを完成させる「ガンダムスタンプラリー2025」が開催決定

    抽選でガンプラが当たるかも?お台場を巡ってユニコーンガンダムを完成させる「ガンダムスタンプラリー2025」が開催決定

  4. トヨタが本気で「ミライドン」を作ったら…ポケモン監修による「トヨタミライドンプロジェクト」始動

  5. 『ポケモン』コラボが全国のプロントにて10月1日より開催!ニンフィアやルカリオイメージのドリンクほか、グッズ販売ーノベルティも素敵なアイテム多数

  6. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  7. レースゲームの「ゴースト」を通して10年前に死んだ父と再会した青年

  8. 「ガンダム ジークアクス」の「シイコ・スガイ」はなぜこんなにも印象強いキャラだったのか?元エースパイロットで一児の母が刻んだその魅力

アクセスランキングをもっと見る