人生にゲームをプラスするメディア

iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達

SensorTowerは、Epic Gamesより配信中のiOS版『フォートナイト バトルロイヤル』の収益が配信開始から90日間で1億ドルに達したと報告しています。

モバイル・スマートフォン iPhone
iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達
  • iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達
  • iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達
  • iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達

SensorTowerは、Epic GamesのiOS版『フォートナイト バトルロイヤル』の収益が配信開始から90日間で1億ドル(記事執筆時点の日本円で110億3,500万円)に達したと報告しています。

同報告内では、『Honor of Kings』『荒野行動』『クラッシュ・ロワイヤル』『フォートナイト』の配信後90日間の収益グラフが公開中。そのグラフによると、iOS版『フォートナイト』は配信後、初めの2週間が招待制だったにも関わらず、テンセントの『Honor of Kings』に対して3倍以上、NetEase Gamesの『荒野行動』に対しては4.3倍以上の収益を挙げているとのこと。

一方、同じバトルロイヤルジャンルタイトルで『フォートナイト』のライバルとして名を挙げられることも多い『PUBG MOBILE』は、未だ収益が1億ドルに達していないそう。先日、同作には『フォートナイト』のバトルパスのようなシステム「Royale Pass」が導入されたものの、どのような結果になるのかは未知数と言えそうです。

詳しいグラフはSensorTowerより確認ください。
《TAKAJO》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  2. 『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第四特異点ロンドンの巻~【特集】

    『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第四特異点ロンドンの巻~【特集】

  3. ”ガタガタ”震えるだけじゃないぜ!たけしの勇気に感動した『青鬼X』アップデートから1ヶ月―次回配信予定の「〇〇編」が待ち遠しい【プレイレポ】

    ”ガタガタ”震えるだけじゃないぜ!たけしの勇気に感動した『青鬼X』アップデートから1ヶ月―次回配信予定の「〇〇編」が待ち遠しい【プレイレポ】

  4. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  5. 『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第六特異点キャメロットの巻~【特集】

  6. ゲームで走るのも『激突トマラルク』以来約20年ぶり―ソロ活動20周年を飾る、HYDEさん全面監修のスマホゲーム『HYDE RUN』が2021年7月中旬配信

  7. 爆破撮影の“聖地”で気持ち良い爽快感!『バクレツモンスター』の魅力をマジの爆発を通して伝えたい

  8. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  9. 『アークザラッド R』2周年記念、開発者特別座談会・前編―トリビュート・アレクの真相、「トキワタリノ方舟」と第6章に秘められた関連性は?

  10. 『太鼓の達人』しゃべって動くLINEスタンプが配信開始、かわいい「どんちゃん」がたっぷり収録

アクセスランキングをもっと見る