人生にゲームをプラスするメディア

任天堂ブースでは手堅く“コア”なインディータイトルが中心に【BitSummit Vol.6】

2018年5月12日から13日にかけて京都市勧業館・みやこめっせにて開催された「BitSummit Vol.6」。任天堂ブースでは他の企業ブースとはまた違った趣のタイトルが多く展示されていました。

ゲームビジネス インディ
任天堂ブースでは手堅く“コア”なインディータイトルが中心に【BitSummit Vol.6】
  • 任天堂ブースでは手堅く“コア”なインディータイトルが中心に【BitSummit Vol.6】
  • 任天堂ブースでは手堅く“コア”なインディータイトルが中心に【BitSummit Vol.6】
  • 任天堂ブースでは手堅く“コア”なインディータイトルが中心に【BitSummit Vol.6】
  • 任天堂ブースでは手堅く“コア”なインディータイトルが中心に【BitSummit Vol.6】
  • 任天堂ブースでは手堅く“コア”なインディータイトルが中心に【BitSummit Vol.6】
  • 任天堂ブースでは手堅く“コア”なインディータイトルが中心に【BitSummit Vol.6】

2018年5月12日から13日にかけて京都市勧業館・みやこめっせにて開催された「BitSummit Vol.6」。任天堂ブースでは他の企業ブースとはまた違った趣のタイトルが多く展示されていました。

同ブースの展示タイトルは、勘違い日本マラソンゲーム『Nippon Marathon』、『バンカズ』精神的後継作『Yooka-Laylee』、ローグライトアクション『Dead Cells』、『ヒューマン フォール フラット』、ハードコアな難易度の2Dプラットフォーマー『Celeste』など、既に海外やSteamでは配信されており、高い評価を誇っているタイトルが中心でした。




同時に、これらのタイトルは、日本ではいわゆる“コア”層を中心に知られている形。BitSummitに先駆けて公開された映像「Indie World」を含め、そういったタイトルを日本のコンシューマーの比較的ライトな層へと広く紹介していこうという任天堂の姿勢が強く現れた形なのではないでしょうか。



もちろん同ブースではそれだけでなく、『PixelJunk Monsters 2』『Travis Strikes Again: No More Heroes』などなど、発売前の新作もあり、今後の展開を期待させるものとなっていました。
《Arkblade》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  2. 【CEDEC 2012】『シェルノサージュ』はどのようにクラウドサービスを導入したのか

    【CEDEC 2012】『シェルノサージュ』はどのようにクラウドサービスを導入したのか

  3. 去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

    去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

  4. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  5. 任天堂が65歳定年制を導入

  6. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  7. マリオの1コインは370万円の価値あり!? ドルより強いゲーム通貨

  8. TGSで、騎手になってきました―“乗馬VRゲーム”や扇子を使った“陰陽師ゲーム”など、学生による秀逸ゲームをピックアップ!【TGS2022】

  9. モノリスソフトの公式ホームページがリニューアル

  10. 『スーパーマリオ64』が約1億6500万円で落札―海外オークションにて、ゲームソフト史上最高額

アクセスランキングをもっと見る