人生にゲームをプラスするメディア

コナミ、Jリーグのトップパートナーに!2014年以来の再契約

コナミデジタルエンタテインメントは、2018年1月から公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)と、トップパートナー契約を締結します。

ゲームビジネス その他
コナミ、Jリーグのトップパートナーに!2014年以来の再契約
  • コナミ、Jリーグのトップパートナーに!2014年以来の再契約
  • コナミ、Jリーグのトップパートナーに!2014年以来の再契約
コナミデジタルエンタテインメントは、2018年1月から公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)と、トップパートナー契約を締結します。

同社は、20年以上にわたり楽しまれているサッカーゲームシリーズ『ウイニングイレブン』で知られており、1999年から2014年までトップパートナーに名を連ねていました。コナミは、2014年12月31日を最後に契約を終了していましたが、このたび、2018年から再びトップパートナーとなります。

発表によれば、コナミは、Jリーグとのパートナーシップを通じて、スマートフォンを活用し、シーズンオフや試合が無い日でも、Jリーグに触れる機会を提供。日本サッカーの更なる発展を共に目指していくとのことです。2018年秋以降には、Jリーグオフィシャルライセンスをモバイルゲームで活用するだけでなく、モバイルゲームを使ったJリーグ公認のe-Sports選手権も開催する予定、としています。

なお、ゲーム会社としては、『FIFA』シリーズで知られるElectronic Artsが2016年より継続してトップパートナーとなっています。
《秋夏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

    【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

  2. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

アクセスランキングをもっと見る