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「ミニ スーファミ」発売記念インタビューを公開─宮本茂らが開発秘話や『スターフォックス2』未発売の理由を明かす

任天堂は、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビューの第1回となる「スターフォックス1+2篇」を公開しました。

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「ミニ スーファミ」発売記念インタビューを公開─宮本茂らが開発秘話や『スターフォックス2』未発売の理由を明かす
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任天堂は、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビューの第1回となる「スターフォックス1+2篇」を公開しました。

一世を風靡した名ハードが、手のひらサイズというコンパクトな装いで復活する「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」。定番タイトルが数多く揃っているほか、スーパーFXチップが搭載されていたためバーチャルコンソール化が難しかった『スターフォックス』『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』なども収録。また、今回初披露となる『スターフォックス2』も見逃せないポイントです。

そんな「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の発売を記念するインタビューが、公式サイトのトピックスに登場。今回掲載された第1回「スターフォックス1+2篇」では、2タイトルの開発に関わった宮本茂氏、今村孝矢氏、渡辺剛氏の3人が、当時の思い出や開発秘話を語っています。

当時、ポリゴンを使う3Dゲームを作ろうろ思い立った宮本氏は、しかしハード開発陣から「スーパーファミコンって、ポリゴンハードじゃないから無理」と言われたとのこと。しかし諦めきれず、スーパーFXチップをカセットに搭載することで『スターフォックス』を実現させたと明かします。また、完成させながらも『スターフォックス2』を発売しなかった経緯なども飛び出しているので、気になる方はインタビューを直接チェックしてみてください。

■「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビュー 第1回「スターフォックス1+2篇」
URL:https://topics.nintendo.co.jp/c/article/9214cd6a-758b-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html

(C)Nintendo
《臥待 弦》
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