人生にゲームをプラスするメディア

「いらすとや」新イラストは「ゲームセンターの筐体を叩く人」、GPUイラストも公開

老若男女を問わず多くの方が親しみやすい絵柄のフリー素材を公開しているwebサイト「いらすとや」。いち早く時事を取り入れるフットワークの軽さや、穏やかな絵柄ながらも大胆なテーマを取り入れる姿勢などで、たびたびネット上で注目を集めています。

その他 全般
「いらすとや」新イラストは「ゲームセンターの筐体を叩く人」、GPUイラストも公開
  • 「いらすとや」新イラストは「ゲームセンターの筐体を叩く人」、GPUイラストも公開
  • 「いらすとや」新イラストは「ゲームセンターの筐体を叩く人」、GPUイラストも公開
老若男女を問わず多くの方が親しみやすい絵柄のフリー素材を公開しているwebサイト「いらすとや」。いち早く時事を取り入れるフットワークの軽さや、穏やかな絵柄ながらも大胆なテーマを取り入れる姿勢などに、ネット上から多くの注目が集まっています。

非常に様々な素材を提供し続けている「いらすとや」は、VR関連をテーマとしたものや、「TRPGをしている人たち」「クトゥルフ」「ダークエルフ」といった、ゲーム方面との関連性が高いものも公開しており、ゲームファンからも高い関心が寄せられています。Twitter上ではかつて、「#いらすとやさんでゲームパッケージを再現する」というタグが盛り上がったこともあり、これも「いらすとや」への注目度の高さが伺える動向でした。


そんな「いらすとや」が、また新たなゲーム関連イラストを発表。アーケードに足繁く通っている方ならば、一度は見たことがあるかもしれない「ゲームセンターの筐体を叩く人」のイラストです。この行為はもちろんマナー違反ですし、筐体が壊れれば弁償を求められる可能性もあるので、そういった暴力的な行為の禁止を促す際に使えそうなイラストです。


そしてもう一枚は「ビデオカード」のイラスト。映像の出力を大きく左右するビデオカードを描いたものです。自作PCを組んだり、PCを拡張した経験のある人にはお馴染みのパーツですが、ゲームを専用ハード機だけで楽しむ人にとっては見慣れないものかもしれません。PCに詳しくない人に向けて「こういうパーツだよ」と教える際にも役立ちそうです。

幅広く使いやすいものからピンポイントなテーマまで、その選択肢の多さも「いらすとや」の魅力のひとつ。今回初めて「いらすとや」を知った方は、サイトをじっくりと閲覧してみるのもお勧めですよ。意外な素材と出会えることでしょう。

Copyright (C) いらすとや. All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ガンダム ジークアクス」制作スタッフによる「シイコ・スガイ」の水着ファンアートが超セクシー!もちろん「坊や」も一緒

    「ガンダム ジークアクス」制作スタッフによる「シイコ・スガイ」の水着ファンアートが超セクシー!もちろん「坊や」も一緒

  2. 「ガンダム ジークアクス」泣く泣くカットされた「クライマックスシーンの大ラフ」公開に反響―「あの時のシュウジ、こんな表情してたのか」

    「ガンダム ジークアクス」泣く泣くカットされた「クライマックスシーンの大ラフ」公開に反響―「あの時のシュウジ、こんな表情してたのか」

  3. ガンダムシリーズ新作漫画「機動戦士ガンダムエイト」冒頭34Pが無料公開―“まさかの敵”に読者驚き「マブラヴっぽい」

    ガンダムシリーズ新作漫画「機動戦士ガンダムエイト」冒頭34Pが無料公開―“まさかの敵”に読者驚き「マブラヴっぽい」

  4. 「ガンダム ジークアクス」ポップアップイベントが渋谷で開催!ガンプラやグッズ販売、限定ステッカー配布など

  5. 「そら笑うだろ」ガンダム ジークアクス、第11話終えて米津玄師のコメントに共感殺到―「大いに笑いました!」「笑わない方が無理ある」

  6. 「ガンダム ジークアクス」アニメーター陣による「シイコ」の特別イラストに阿鼻叫喚…「人の心!」「あの後にコレはきつい」

  7. 【特集】世界地図で見るオープンワールドゲーム早見表

アクセスランキングをもっと見る