『らくがきカードバトル撃墜王』は、自分で描いたイラストが“戦闘機”としてゲーム内に登場するアーケードゲームです。イラストは本作専用に販売される「無地カード」もしくは「ぬり絵カード」に描き、筐体に置く事で認識。描いた絵・ぬり方によって戦闘機の強さが変わります。ただ、絵の上手い下手で戦闘機の強さが決まらないので、子供も大人も平等に戦えるとのこと。
操作はシンプルなものになっており、ボタン連打するとでミサイル発射。ボタンを押さなくても自動攻撃を行うため、幅広い層が楽しめるように設計されています。
また本作は6人同時にプレイすることができ、人6揃わなかった場合は、過去にその筐体で他のプレイヤーが使用した戦闘機がCPU機として登場し、6機で戦闘する仕組みとなっています。
『らくがきカードバトル撃墜王』は2016年夏稼動予定です。
編集部おすすめの記事
特集
その他 アクセスランキング
-
2026年発売予定のスイッチ2新作タイトル5選!「ポケモン」のサンドボックスにマリオテニス最新作、ちょっと不穏なほのぼの生活ゲーム
-
『学マス』×「極楽湯・RAKU SPA」コラボ第2弾!アイドル13名のお風呂上がり描き下ろしイラストグッズ販売、写真が撮れるフォトフレームも
-
『ポケモンZ-A』カナリィ、カラスバの“ロ~ングポスター”!「ニンテンドードリーム」3月号に付属
-
最も人気の高い『ペルソナ』ナンバリングはこれだ! 上位3作が約3%差の熾烈な争い─派生作もジャンル別で激突【アンケ結果発表】
-
スキマ時間をチルに過ごせるゲーム5選!焚き火シムからハートフルアドベンチャーまで、とにかくリラックスしたいあなたへ
-
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!
-
『Ghost of Tsushima』“真のヒロイン”は誰だったのか? 境井仁のモテぶりを振り返る─命の恩人から幼なじみまで
-
『ウマ娘』人気投票結果発表!3,000人以上から選ばれた“No.1育成ウマ娘”は?
-
神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた







