人生にゲームをプラスするメディア

世界最高峰エベレストに安全登山!VRソフト『EVEREST VR』発表、30万枚の写真で構築

Solfar StudiosおよびRVXは、世界最高峰エベレストを題材にしたVR用ソフト『EVEREST VR』を発表しました。あわせて、短い告知映像が公開されています。

ゲームビジネス VR
 
  •  
Solfar StudiosおよびRVXは、世界最高峰エベレストを題材にしたVR用ソフト『EVEREST VR』を発表しました。あわせて、短い告知映像が公開されています。

本プロジェクトでは、Unreal Engine 4を用いてエベレストを構築。その細かな再現にあたっては、実に30万枚の高精細写真を基にしているそうです。対応VRデバイスについては言及されていないものの、海外メディアKotakuによれば、本作品はハイエンドなVRプラットフォームに提供されるとのこと。

映像は30秒ほどの短いものですが、雄大で厳しい自然を纏う世界最高峰の姿が映されています。なお、『EVEREST VR』は2016年のリリースを予定しているそうです。



記事提供元: Game*Spark
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  2. 『風ノ旅ビト』を手掛けたthatgamecompany元開発者らが新規スタジオGiant Squidを設立

    『風ノ旅ビト』を手掛けたthatgamecompany元開発者らが新規スタジオGiant Squidを設立

  3. (訂正)『デッドライジング』は映画「ゾンビ」の権利を侵害している?裁判の判決下る

    (訂正)『デッドライジング』は映画「ゾンビ」の権利を侵害している?裁判の判決下る

  4. 【GDC 2013 報告会】初のサミット開催、ストーリーとナラティブの違いとは?・・・簗瀬洋平氏

  5. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  6. 【CEDEC 2012】「Final Fantasy XIVで搭載されたサウンド新技術の紹介」ゲームの面白さにサウンドができること

  7. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  8. Scaleformの活用でゲーム制作が変わった、『エルシャダイ』の開発にフォーカス

アクセスランキングをもっと見る