人生にゲームをプラスするメディア

守ろう交通…バンナム新作ティザーサイトが更に変化…ファンタジーもの? それとも『絶体絶命都市』?

バンダイナムコエンターテインメントは、新作タイトルを発表するティザーサイトを更新しました。

その他 全般
守ろう交通…バンナム新作ティザーサイトが更に変化…ファンタジーもの? それとも『絶体絶命都市』?
  • 守ろう交通…バンナム新作ティザーサイトが更に変化…ファンタジーもの? それとも『絶体絶命都市』?
バンダイナムコエンターテインメントは、新作タイトルを発表するティザーサイトを更新しました。

オープンを迎えた時点のティザーサイトには、『巨影都市グランゼーラ』とのロゴと、古城をバックに剣と白馬を描くイラストが公開されました。そのため、このサイトを見た多くの方は、『巨影都市グランゼーラ』という新作タイトルが発表されるものと捉えていました。

しかし先日、このイラストの周囲に枠が引かれ、しかもひび割れる演出が加わります。そして本日更なる変化を迎え、イラスト全体が展示されてるような加工が施された上に、枠組みの外側も僅かながら明らかに。壁に掛かっているようにも見えるこの絵の外側には、はっきりとは分かりませんが「守ろう交通・・・」のような文字も見え隠れしています。


「守ろう交通・・・」というキーワードは、イラストで描かれたファンタジーらしい世界観とはあまりマッチしない言葉。もしかしたら新作タイトルは、イラストから受ける印象で想像するような冒険譚とは無関係なのかもしれません。

あくまで推測となりますが、ゲーム業界で「グランゼーラ」と言えば、ゲームシリーズ『絶体絶命都市』に関する全世界での販売権・知的財産権を取得した会社。既にシリーズ1作目および2作目をゲームアーカイブスとしてリリースするなどの実績も積み上げています。また、2015年秋には『絶体絶命都市4』の続報も明かす予定です。

「守ろう交通・・・」という文章、ファンタジーとはそぐわないものの『絶体絶命都市』シリーズならばマッチします。しかも枠がヒビ割れているのも、災害が起こったためとも考えられます。とはいえこれは、何の裏付けもない憶測なので、その点には充分ご注意ください。

ちなみにサイトのソースを見てみると、「剣を携え城へ。一頭の馬と共に。向かう先は虚構の中の巨影都市」と、ファンタジーらしさ溢れる一文を確認できます。果たして新作は、『巨影都市グランゼーラ』なのか。それとも全く異なる一作なのか。更なる続報をお待ちください。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 矢吹健太朗先生が「To LOVEる」古手川唯のクリスマスイラストを投稿!仏頂面のサンタコスチュームが最高に可愛い

    矢吹健太朗先生が「To LOVEる」古手川唯のクリスマスイラストを投稿!仏頂面のサンタコスチュームが最高に可愛い

  2. PS4純正コントローラーが「魔改造」で化けるキット、試す価値ありです

    PS4純正コントローラーが「魔改造」で化けるキット、試す価値ありです

  3. 「ウマ娘 シンデレラグレイ」連載完結にアプリ、他漫画からお祝いイラスト続々!作者・久住先生「競馬と同じく、ウマ娘の物語はまだまだ続いていくのです」

    「ウマ娘 シンデレラグレイ」連載完結にアプリ、他漫画からお祝いイラスト続々!作者・久住先生「競馬と同じく、ウマ娘の物語はまだまだ続いていくのです」

  4. 「ガンダム ジークアクス」キャラデザ・竹さんによる最終回を終えてのファンアートが素敵…マチュとニャアンの楽しそうなワンシーン

  5. 「ガンダム ジークアクス」最終回の映像を使用した「Plazma」特別MVが公開―米津玄師「この作品に関われて最高でした!」

  6. 漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」最終巻直前までの全話無料キャンペーン開催!12月17日0時より48時間限定

アクセスランキングをもっと見る