『MOTHER』は1989年にファミリーコンピュータで、『MOTHER2: ギーグの逆襲』は1994年にスーパーファミコンで発売されたRPGです。糸井重里氏が手がけるシリーズ作品で、アメリカを題材にした独特な世界観が特徴となっています。
これら作品のサウンドトラックは、もともと日本以外ではリリースされていませんでした。そのためShip to Shore PhonoCo.は、2015年3月よりKickstarterにてレコード版を販売するためのプロジェクトを公開し、資金集めを開始。結果としてプロジェクトは成功し、本商品の予約が開始されることとなりました。
楽曲はレコードのため新たにリマスターされており、アルバムのジャケットには日本語で解説などが書かれたデザインになっています。また、レコードそのものも「ギーグ」や「ネス」といったゲームキャラクターをイメージしたカラーのものが用意されています。
これら商品は2016前半に発送予定で、価格は各$40.00。なおライセンスの関係により、北アメリカとヨーロッパ以外にこの商品は提供できないことになっています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
ケータイで大人気の大河な歴史乙女ゲームがDSに登場『天下一★戦国LOVERS DS』
-
『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選
-
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
-
『ロックマンX』シリーズ屈指の人気キャラ・ゼロに秘められた過去とは…?






