人生にゲームをプラスするメディア

『シェンムー3』Kickstarterに新拡張ゴール、「白沙」「鳥舞」「白鹿村」3つのエリアにフォーカス

“最も速く100万ドルを集めたビデオゲーム”としてギネス世界記録にも認定された、『シェンムー3』のKickstarterプロジェクト。本日の更新情報で拡張ゴールの追加が発表されました。

ゲームビジネス 開発
 
  •  
  •  
“最も速く100万ドルを集めたビデオゲーム”としてギネス世界記録にも認定された、『シェンムー3』のKickstarterプロジェクト

現在は目標金額の2,000,000ドルを上回る3,600,000ドル以上が集まっており、当初設定されていた拡張ゴールもほぼ全てを達成しています。

そして本日、プロジェクトの更新情報で拡張ゴールの追加が発表されました。

拡張ゴールでは「白沙」「鳥舞」「白鹿村」3つのエリアにフォーカスしており、鈴木裕氏が登場する解説ビデオでは“シェンムー3の新しい魅力がここにある”(白沙)、“三国志を連想させる籠城戦をゲームで実現”(白沙)、“南拳の老師との出会いやイベント”(鳥舞)、“シェンムー2のラストで訪れた白鹿村の本格的な探索”(白鹿村)といった要素が語られています。

  • 400万ドル - 「白沙」エリア: ミニゲーム x 5

  • 420万ドル - 「白沙」エリア: 潜入ミッション

  • 440万ドル - 「白沙」エリア: 追加クエスト

  • 460万ドル - 「白沙」エリア: バトルイベント

  • 500万ドル - 「白沙」エリア: キャラクター視点システム

  • 510万ドル - ポルトガル語字幕対応

  • 600万ドル - バトルシステム: 進化したフリーバトル

  • 650万ドル - バトルシステム: ラグドールリアクション

  • 700万ドル - バトルシステム: AIバトリング

  • 750万ドル - バトルシステム: ハイグラウンドバトルシステム

  • 800万ドル - 「鳥舞」エリア: ミニゲーム x 4

  • 825万ドル - 「鳥舞」エリア: 賭けゲーム x 4

  • 850万ドル - 「鳥舞」エリア: カンフー習熟

  • 900万ドル - 「鳥舞」エリア: パートタイムジョブ

  • 950万ドル - 「鳥舞」エリア: ゲーム屋台

  • 1000万ドル - 「白沙」エリア: ミニゲーム x 4

  • 1025万ドル - 「白沙」エリア: 賭けゲーム x 4

  • 1050万ドル - 「白沙」エリア: カンフー習熟

  • 1100万ドル - 「白沙」エリア: 魔法の迷路

  • ???万ドル - ???

日本時間の6月27日午前11時からは、鈴木裕氏も出演するTwitch配信が行われるとのことなので、本作の様々な情報を知りたいという方は要チェックです。配信チャンネルは公式Twitterにて告知されます。

『シェンムー3』はPC/PS4を対象に2017年12月リリース予定。開発は『シェンムー』のメインプログラマーであった平井武史氏が率いるネイロが担当します。また、本作はKickstarterだけでなく、ソニーおよびシブヤプロダクションズからもサポートを受けているとのことです(Kickstarterで獲得した資金は全て開発費に注がれる)。

記事提供元: Game*Spark
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

    「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

  2. 【インタビュー】注目のイベント「サムザップテックナイト」に潜入!ーサムザップ取締役木村氏インタビュー

    【インタビュー】注目のイベント「サムザップテックナイト」に潜入!ーサムザップ取締役木村氏インタビュー

  3. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

    レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

  4. マイケル・ジャクソン氏の伝説のゲームコレクションが競売に−R360、ギャラクシーフォースなど

  5. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  6. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  7. 特別対談 ずらり揃った4社の代表が今後のゲームエンジン・ミドルウェアについて語り尽くす!・・・GTMF2013直前インタビュー

  8. 任天堂が65歳定年制を導入

  9. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  10. 去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

アクセスランキングをもっと見る