ファミリーマートでは、6月9日より全国の店舗にて「刀剣乱舞-ONLINE-」のタイアップ企画を実施。その一環として、対象商品を1品以上購入した際にレジでもらえる専用QRコード付きのレシートかファミリーマートのロゴ(FamilyMartの部分)を「ARAPPLI」を起動した端末のカメラでスキャンすると、画面内に刀剣男士のARコンテンツがランダムに出現する企画が行われています。
出現する刀剣男士は一定の期間ごとに変わるうえ、どのキャラクターが登場するかはスキャンするまで分からないため、繰り返し楽しめるのが特徴。同企画は初日にアプリ再生回数が20万回を突破し、App Storeの「ライフスタイル」カテゴリでも「ARAPPLI」が4位に上昇するなど早くも人気のキャンペーンとなっているとのこと。
このARキャンペーンは9月28日まで実施される予定です。
記事提供元: vsmedia
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】
-
『ハースストーン』日本語吹き替えの全声優が明らかに ― 田中敦子、大塚明夫ほか
-
『サイバーパンク2077』むちむちボディなメカニック「クレア」の二の腕とふとももが、私の心を掴んで離さない
-
『Apex』あるある10連発! ジャンプマスターの譲渡、うかつに敵のポータルに入ってピンチなど
-
『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!
-
スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!
-
「Steamサマーセール」最低価格でセール中の注目タイトル!その4―『サイバーパンク 2077』『NieR Replicant ver.1.22474487139...』『デモンエクスマキナ』他