人生にゲームをプラスするメディア

『刀剣乱舞』のファミマタイアップAR、初日だけで再生回数が20万回突破

アララは、ファミリーマートが実施中のPC向け刀剣擬人化Webブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とのタイアップ企画の一環であるARキャンペーンにおいて、スマートフォン向けARアプリ「ARAPPLI」が採用され、初日のみで再生回数が20万回を突破したと発表しました。

PCゲーム その他PCゲーム
『刀剣乱舞』のファミマタイアップAR、初日だけで再生回数が20万回突破
  • 『刀剣乱舞』のファミマタイアップAR、初日だけで再生回数が20万回突破
アララは、ファミリーマートが実施中のPC向け刀剣擬人化Webブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とのタイアップ企画の一環であるARキャンペーンにおいて、スマートフォン向けARアプリ「ARAPPLI」が採用され、初日のみで再生回数が20万回を突破したと発表しました。

ファミリーマートでは、6月9日より全国の店舗にて「刀剣乱舞-ONLINE-」のタイアップ企画を実施。その一環として、対象商品を1品以上購入した際にレジでもらえる専用QRコード付きのレシートかファミリーマートのロゴ(FamilyMartの部分)を「ARAPPLI」を起動した端末のカメラでスキャンすると、画面内に刀剣男士のARコンテンツがランダムに出現する企画が行われています。

出現する刀剣男士は一定の期間ごとに変わるうえ、どのキャラクターが登場するかはスキャンするまで分からないため、繰り返し楽しめるのが特徴。同企画は初日にアプリ再生回数が20万回を突破し、App Storeの「ライフスタイル」カテゴリでも「ARAPPLI」が4位に上昇するなど早くも人気のキャンペーンとなっているとのこと。

このARキャンペーンは9月28日まで実施される予定です。

記事提供元: vsmedia
《vsmedia》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

    第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  2. 第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

    第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  3. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

    PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  4. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  5. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  6. ちょっぴり通な『FF14』の遊び方ー冒険だけがエオルゼアの魅力じゃない!ゲーム内カフェ・バー文化をご紹介

  7. 『Apex』UUUM主催「第3回えぺまつり本戦」試合結果まとめ!優勝したのは……

  8. 『GODIUS』ボスクラスモンスターが調整に〜出会いやすく、倒した際のメリットがアップ〜

  9. 偉人たちの格ゲー『Science Combat』ついに公開!ダーウィンやアインシュタインなどが参戦

  10. 『VALORANT』新エージェント「KAY/O(ケイ・オー)」…先行プレイしてわかったその強さを解説!【ファーストインプレッション】

アクセスランキングをもっと見る