人生にゲームをプラスするメディア

若い女性ゲーマー標的に…カナダ在住の少年、スワッティングなど23の迷惑行為認める

海外メディアを通じて、カナダ在住の少年がスワッティングを始めとした嫌がらせの罪を認めたと、報じられています。

その他 全般
(C)Getty Images
  • (C)Getty Images
海外メディアを通じて、カナダ在住の少年がスワッティングを始めとした嫌がらせの罪を認めたと、報じられています。

カナダのメディアTri-City Newsによれば、この度「スワッティング」を始めとした23の迷惑行為を認めたのは、17歳の少年であるとのこと。この少年は若い女性ゲーマーに向けて嫌がらせを行っており、いたずらにSWATチームを呼び出す「スワッティング」のほか、夜間のいたずら電話や個人情報の流出行為も確認されています。

少年は若い女性ゲーマーへの「フレンド申請」が断られた際などに犯行に及んでいたとのことですが、その矛先は女性ゲーマーの両親にも向かっていた模様。ターゲットとなった両親の誕生日やクレジットカード及び保険情報をインターネット上に流出し、いたずらによるウソの「ピザ注文」も行われていたようです。

現地警察が報じるところによれば、この少年は昨年12月に自身のYouTubeチャンネルにて8時間に渡る「犯罪記録配信」を放送していたとのこと。また、Arts Technicaでは、少年はハッカー集団「Lizard Squad」のメンバーであると自称していたとも報じられています。なお、今回の事件を取り扱う量刑審理は、6月29日まで続くと伝えられています。

若い女性ゲーマー標的―カナダ在住の少年、スワッティングなど23の迷惑行為認める

《subimago》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!

    「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!

  2. なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!

    なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!

  3. 当時の漫画がそのまま動いてる…「ドラゴンボール」40周年記念映像が凄まじい!鳥山明先生のイラストが、最新技術によるアニメーションで躍動

    当時の漫画がそのまま動いてる…「ドラゴンボール」40周年記念映像が凄まじい!鳥山明先生のイラストが、最新技術によるアニメーションで躍動

  4. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  5. もうお金ないよッ「ちいかわ」ぽっちゃりしたり鏡餅になったり…“すぐ共有したくなる”新作LINEスタンプは“ハチワレ多め”でお届け

  6. ギギとクェスが見開きで表紙に…!村瀬修功監督対談など「ガンダム 閃光のハサウェイ」特集号の雑誌「SCREENα」発売中

  7. ジム…ではなくゲルググ!?「ガンダム ジークアクス」第4話で活躍したメカ・キャラたちを一挙紹介

  8. スイッチで遊べる経営シミュレーション5選!ダイビングもする寿司屋に自由気ままな牧場生活など、のんびり楽しめるゲームを紹介

アクセスランキングをもっと見る