人生にゲームをプラスするメディア

サイバーエージェント、“ゲーム実況”プロモサービス「PLAY CLIP」子会社から提供…200人の実況主が所属

サイバーエージェントの子会社である渋谷クリップクリエイトは、「ゲーム実況」に特化した動画プロモーションサービス「PLAY CLIP(プレイクリップ)」の提供を開始します。

ゲームビジネス その他
「PLAY CLIP」実施イメージ
  • 「PLAY CLIP」実施イメージ
  • 「PLAY CLIP」ロゴ
サイバーエージェントの子会社である渋谷クリップクリエイトは、「ゲーム実況」に特化した動画プロモーションサービス「PLAY CLIP(プレイクリップ)」の提供を開始します。

近年、ゲームプレイを解説しながら動画を配信する「ゲーム実況」動画が、動画サイトで高い人気を得て“ジャンル”として確立してることを受け、渋谷クリップクリエイトは、視聴者への影響力が高い人気「ゲーム実況主」のネットワークを構築。200人を超える「ゲーム実況主」による、ゲームメーカー向けのプロモーションサービス「PLAY CLIP(プレイクリップ)」の提供を開始します。


「PLAY CLIP」は、人気「ゲーム実況主」たちのネットワークを活用し、ゲームメーカーの動画プロモーションを実現する新しい広告手法です。再生回数保証モデルや成果報酬モデルなど、企業のニーズに合わせたプランを提案し、プロモーション効果の効率化を実現するとしています。また、現時点では「PLAY CLIP」にどのような「ゲーム実況主」たちが所属しているかは発表されていません。


「実況主」によるゲームプレイを楽しみながら見ることで、そのゲームタイトルの購買意欲を高める新しいプロモーションに「ゲーム実況」ファンの方も注目してみてください。
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年4月26日-5月2日

    週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年4月26日-5月2日

  2. 業績好調なアイディアファクトリーを直撃!外部技術を有効活用した開発体制

    業績好調なアイディアファクトリーを直撃!外部技術を有効活用した開発体制

  3. ジャンプスーパーゲームツアー2006レポート

    ジャンプスーパーゲームツアー2006レポート

  4. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

  5. 酒缶氏のゲーム所有数が1万本突破! N64はコンプリート

  6. 【CEDEC 2013】ゲーム脳から10年以上経た、ゲームをめぐる現在の認知機能研究

  7. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

アクセスランキングをもっと見る