『ドラゴンボールZ 神と神』は、17年振りの『ドラゴンボール』劇場映画として2013年に公開、大ヒットとなった。スペシャルエディションはこの劇場上映版に約20分のカットをプラスしたファンには見逃せない作品だ。
上映会で見逃せなかったのはもうひとつ、この日のための孫悟空/孫悟飯役の野沢雅子さん、フリーザ役の中尾隆聖さんの登壇だ。さらにドラゴンボール大好きを公言する吉木りささんがスペシャルゲストで応援に駆けつけて豪華な一日になった。
ブルマ風の可愛らしい姿を見せた吉木さんは「公私混同ですが…」と恐縮しつつ、「野沢さんに会えるなんて!」と大感激の様子。そして『ドラゴンボールZ 神と神』では、ラストのパーティーシーンが楽しかったと、作品談議に花を咲かせた。
一方、悪の帝王フリーザに対しては、悟空たちを苦しめる存在として、かなりお怒りの様子。舞台に登場したフリーザを前に、早速、怒りはじめた。「よく復活できたよな!」などと、吉木りさ節が炸裂した。不遜な態度を取り続けるフリーザではあったが、内心はかなりダメージを受けたはずだ。
野沢雅子さんも「一番嫌いな(キャラクター)はフリーザ」と宣言するなど、フリーザには散々な一日だった。
そんな敵役も、やはり圧倒的な強さが理由だろう。野沢さんは「一番嫌いだけれど、いないと寂しい」と、吉木さんも4月18日公開の映画最新作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』ではフリーザの大暴れに関心を寄せている様子だった。
フリーザ役を演じる中尾隆聖さんは、『神と神』ではセリフがなくて残念だったとも。『復活の「F」』には意欲満々だ。フリーザについては「悪役冥利に尽きる」と話す。さらに「ワガママだからどこでキレルのか分からない」とその性格を分析する。そして『ドラゴンボールZ 復活の「F」』では、とんでもないバトルを繰り広げるとも話す。
トークの最後は、野沢雅子さんが挨拶。『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、いい意味で裏切る作品。見どころは全部だけれどバトルがすごい、ビルスとウイスがいい。後は劇場で。」と話した。
『ドラゴンボールZ 神と神』のスペシャルエディションの発売は、そんな『復活の「F」』の約1ヵ月前に3月13日に発売となる。2作品続けて鑑賞すれば楽しさも倍増しそうだ。
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
4月18日(土)全国公開
『ドラゴンボールZ 神と神』のスペシャルエディション
3月13日 DVD&Blu-ray発売
編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
特別なガンプラを販売する「ガンダムベースPOP-UP名古屋」が期間限定オープン!お盆期間の入場は事前抽選、締切は8月8日まで
-
自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である
-
弱体化の代名詞とは言わせない!?最近の「ナーフ」が凄すぎる
-
親子で楽しめる「マイマリオ」シリーズが始動!つみきやえほんなど多彩なグッズに加えて、「かおアプリ」や「コマどりアニメ」を展開
-
「『ペルソナ3』であなたが一番好きなキャラは?」結果発表─意外? それとも納得? ある2キャラに票の“7割”が集中!
-
ウイングゼロら5機体の新たな姿「クロークドカスタム」をじっくり観察!「ガンダムW」30周年記念映像のキャラ・MS設定画が公開
-
Switchで遊べるヴァンサバ系ゲーム5選!強化しまくって大量の敵を一掃する「俺TUEEE!」が超気持ちいい
-
歴代リンク全員集合『ゼルダの伝説』25周年スクリーンセーバーが配信
-
「鬼滅の刃」×「くら寿司」コラボ開催!先着プレゼントや限定「ビッくらポン!」、おまけ付きメニューを販売
-
総数なんと100点以上!「FGO Fes. 2025」で展示された10周年英霊祝装スタンディをフォトレポートでお届け