今回のクオリティアップ作業は、クラウドファンディングプロジェクトでストレッチゴールを達成すると対応可能になるPS4/Xbox One版およびPC版に向けて行っているもの。映像は、豪華客船内を逃げる主人公モニカを描いており、シザーウォーカーからひたすら隠れて生き延びる本作の特徴が確認できます。
また、本作の開発にあたって、三上真司氏や山岡晃氏といった著名なクリエイターからの応援メッセージも多数到着しています。
■五十嵐孝司氏
ArtPlay代表ゲームデザイナーゲームプロデューサー(『ときめきメモリアル』、『悪魔城ドラキュラ X 月下の夜想曲』他)
「クロックタワーは難しい恐怖というテーマを、しかもアクションで表現できたとても印象深い作品でした。その魂を受け継ぐ作品が、大手メーカーの意思ではなく、皆が望む声を形にするインディーズとして復活するのは、とてもとても意味があり、素晴らしいことだと思います。そして、関係しているスタッフを見たら、けっこう知り合いがいるなぁ…。というわけで、応援しないわけにいかないでしょ!今、日本のゲームは新作が出ない臆病な市場になっています。今こそファンの声を形にして、日本のゲームを盛り上げてほしいと思います!」
■三上真司氏
ゲームデザイナー(『バイオハザード 1~4』、『VANQUISH』、『PSYCHO BREAK』 他)
「河野一二三は日本有数の素晴らしいゲームクリエイターであると同時に、私にとって大事な友人であり、業界の同志です。私たちの最初のコラボレーションは河野さんが企画・ディレクションし、私がプロデュースした「鉄騎」でした。この経験を通して私は河野さんがアーティストであり、革新者であり、更に非常に責任感の強い人物であることを再確認しました。お互いに愛して止まないホラージャンルに河野さんが戻って来たことを心から嬉しく思うと同時に、応援したいと考えています。皆さんも是非、私と一緒にこのプロジェクトを支援しましょう!」
■山岡 晃氏
グラスホッパー・マニファクチュア サウンドクリエーター(『SILENT HILL』シリーズ、『シャドウオブザダムド』等)
「伊藤氏の描く世界は唯一無二の世界だ。単純なる「ホラー」や「恐怖」といった世界を彩り表現するだけでなく、彼だけが持っている世界に引きづり込まれるようなものである。その力たるや、この世の他には見当たらない。そんな作品が、ここにも登場してしまうんですね。凄い!応援してます!」
『NightCry』は、PC/PS Vita/スマートフォン/タブレット向けに開発中。現在、Kickstarterでは2月23日まで、CAMPFIREでは2月28日まで支援を募集しているとのこと。国内からも支援が可能ですので、興味のある方はページを見てみてはいかがでしょうか。
記事提供元: Game*Spark
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
【ゲームの中では傍若無人】外伝:『刀剣乱舞』相模サーバは治外法権?検非違使にまったく出会えない
-
第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
話題の“刀”美男子化SLG『刀剣乱舞 -ONLINE-』登場キャラ20名を一挙紹介
-
Steam成人向けゲームで「白銀ノエル」「宝鐘マリン」らファンアートを無断使用―ホロライブ「事実関係を踏まえた上で対応を検討」【UPDATE】
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選
-
妖怪退治アクション・和製ホラー・自分を好きになれるアドベンチャー!多くの配信者を虜にした人気のタイトル3選
-
画像で見る『VALORANT』新マップ「フラクチャー」。DUALITY(二重性)を感じさせる廃墟で何が起こったのか【先行レポ】
-
『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!
-
クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色








