人生にゲームをプラスするメディア

LINE、ゲームコンテンツ対象の投資ファンドを設立

 LINEは6日、日本国内のゲームコンテンツ開発会社およびゲームコンテンツを対象とした投資ファンド「LINE GAME Global Gateway」(仮)を設立する方針を発表した。9月より、ファンドの設立・運用を開始する。

ゲームビジネス その他
「LINEパートナー」ページ
  • 「LINEパートナー」ページ
 LINEは6日、日本国内のゲームコンテンツ開発会社およびゲームコンテンツを対象とした投資ファンド「LINE GAME Global Gateway」(仮)を設立する方針を発表した。9月より、ファンドの設立・運用を開始する。

 「LINE GAME Global Gateway」(仮)の予定投資規模は約100億円で、LINE株式会社およびLINE Ventures株式会社(仮)が運営を行う。ファンドを通じて、開発会社および開発を資金面で支援するとともに、「LINE GAME」のプラットフォームを通して海外への展開を積極的に支援する。

 現在「LINE」の登録ユーザー数は、世界で4億9,000万超。ゲーム事業「LINE GAME」は全40タイトルを提供中で、累計4億1,000万ダウンロード超となっている。
《冨岡晶@RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  2. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

    海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  3. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

    ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  4. 見落としや煩雑さが激減し、プロジェクト進捗管理が円滑に――『コトダマン』制作過程における「SHOTGUN」導入事例【CEDEC 2018】

  5. 【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

  6. 『モンハン』シリーズに「チャチャブー」は戻ってきますか?―Redditインタビューに辻本P「現状予定はない」

  7. 【TGS2007】コンパニオンフォト:テクモ・セガ・ハドソン・SNKプレイモア編

  8. ゲーム業界で過去に例をみない4社合同新人研修とは?

  9. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

アクセスランキングをもっと見る