売上の要因の一つと予想されるのは、英国の小売店GAMEが3DSユーザー対象に実施したプロモーション。 これはソフト2本購入で、1本分の価格が半額になるという内容で、対象者は『トモダチコレクション 新生活』デモ版DLコードがもらえました。
宣伝だけでは伝わりにくい面白さを、デモ版を通してユーザーに認識してもらうという試みは多くのタイトルが行っていますが、場合によってはユーザーがそれだけで満足して本編の購入意欲を無くしてしまうなど、反対の作用になってしまうことも。
しかし『トモダチコレクション 新生活』は、実際にプレイして体験してもらうことが売上に繋がり、直近のUKチャートでは前週15位だった順位がいっきに上昇し結果的に6位になる快挙を果たしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『ポケモン』色違いの「ザシアン」「ザマゼンタ」をゲットだぜ!『ソード・シールド』でシリアルコード配布開始
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで
-
『Apex』UUUM主催「えぺまつり夏の陣」試合結果まとめ!優勝チームは……
-
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も
-
『ポケモンSV』伝説のポケモンに“ライドオン”!?「コライドン」と「ミライドン」にまさかの変形説浮上