売上の要因の一つと予想されるのは、英国の小売店GAMEが3DSユーザー対象に実施したプロモーション。 これはソフト2本購入で、1本分の価格が半額になるという内容で、対象者は『トモダチコレクション 新生活』デモ版DLコードがもらえました。
宣伝だけでは伝わりにくい面白さを、デモ版を通してユーザーに認識してもらうという試みは多くのタイトルが行っていますが、場合によってはユーザーがそれだけで満足して本編の購入意欲を無くしてしまうなど、反対の作用になってしまうことも。
しかし『トモダチコレクション 新生活』は、実際にプレイして体験してもらうことが売上に繋がり、直近のUKチャートでは前週15位だった順位がいっきに上昇し結果的に6位になる快挙を果たしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『超探偵事件簿 レインコード』小高和剛氏インタビュー!新作のこだわり&Zにはならない?CERO設定…『トライブナイン』制作状況や『ダンガンロンパ』続編の話も
-
『ポケモン ダイパリメイク』10万票以上を集めた「ダイパBGM選手権」結果発表!圧倒的票数差の1位は…
-
『ゼルダの伝説 夢をみる島』原作の小ネタ&裏技は残ってるの? 気になるところを検証してみた
-
『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選
-
『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!
-
「どうぶつの森」公式Twitter、ほのぼのな4コマ漫画を掲載! しかし「★ローンも可!」に多くのユーザーが反応
-
アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?