売上の要因の一つと予想されるのは、英国の小売店GAMEが3DSユーザー対象に実施したプロモーション。 これはソフト2本購入で、1本分の価格が半額になるという内容で、対象者は『トモダチコレクション 新生活』デモ版DLコードがもらえました。
宣伝だけでは伝わりにくい面白さを、デモ版を通してユーザーに認識してもらうという試みは多くのタイトルが行っていますが、場合によってはユーザーがそれだけで満足して本編の購入意欲を無くしてしまうなど、反対の作用になってしまうことも。
しかし『トモダチコレクション 新生活』は、実際にプレイして体験してもらうことが売上に繋がり、直近のUKチャートでは前週15位だった順位がいっきに上昇し結果的に6位になる快挙を果たしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
任天堂、シアトルマリナーズを売却・・・筆頭オーナーから外れる
-
『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選
-
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?
-
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
-
『ダイパリメイク』“ひでん要員”の任は解かれず!? 献身的に旅をサポートする野生のビーダルとムクホーク
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『ポケモン』海外で万バズ!?改めて注目されたグラードンvsカイオーガの迷場面