売上の要因の一つと予想されるのは、英国の小売店GAMEが3DSユーザー対象に実施したプロモーション。 これはソフト2本購入で、1本分の価格が半額になるという内容で、対象者は『トモダチコレクション 新生活』デモ版DLコードがもらえました。
宣伝だけでは伝わりにくい面白さを、デモ版を通してユーザーに認識してもらうという試みは多くのタイトルが行っていますが、場合によってはユーザーがそれだけで満足して本編の購入意欲を無くしてしまうなど、反対の作用になってしまうことも。
しかし『トモダチコレクション 新生活』は、実際にプレイして体験してもらうことが売上に繋がり、直近のUKチャートでは前週15位だった順位がいっきに上昇し結果的に6位になる快挙を果たしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
ケータイで大人気の大河な歴史乙女ゲームがDSに登場『天下一★戦国LOVERS DS』
-
『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選
-
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
-
『ロックマンX』シリーズ屈指の人気キャラ・ゼロに秘められた過去とは…?





