人生にゲームをプラスするメディア

コンテンツ制作・配信ソリューション展で「ゲーム業界発 PRコーナー」が実施・・・業界外に技術アピール

ゲーム開発者向けソリューションを提供する7社は、2日~4日の会期で東京ビックサイトで開催される「コンテンツ制作・配信ソリューション展」で「ゲーム業界発 PRコーナー」を設けます。

ゲームビジネス 開発
「コンテンツ制作・配信ソリューション展」ウェブサイト
  • 「コンテンツ制作・配信ソリューション展」ウェブサイト
  • 「ゲーム業界発 PRコーナー」のスケジュール
ゲーム開発者向けソリューションを提供する7社は、2日~4日の会期で東京ビックサイトで開催される「コンテンツ制作・配信ソリューション展」で「ゲーム業界発 PRコーナー」を設けます。

これは、ゲーム業界のテクノロジーやソリューションをゲーム業界以外にも普及することを目的にした共同スペース。3日間の会期に渡って、各社からのプレゼンテーションが実施され、技術に触れることができます。

参加社はウェブテクノロジ、ガラット、シリコンスタジオ、プレミアムエージェンシー、モノビット、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン。

「コンテンツ制作・配信ソリューション展」にはゲーム関連ではこの他、CRI・ミドルウェア、エピック・ゲームズ・ジャパン、Havok、ヤマハ、EIZO、マウスコンピューターなどが出展。併催されるクリエイターEXPO東京、プロダクションEXPO東京、東京国際ブックフェア、国際電子出版EXPO、ライセンシングジャパンにも関連企業が出展する予定。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  2. 『風ノ旅ビト』を手掛けたthatgamecompany元開発者らが新規スタジオGiant Squidを設立

    『風ノ旅ビト』を手掛けたthatgamecompany元開発者らが新規スタジオGiant Squidを設立

  3. (訂正)『デッドライジング』は映画「ゾンビ」の権利を侵害している?裁判の判決下る

    (訂正)『デッドライジング』は映画「ゾンビ」の権利を侵害している?裁判の判決下る

  4. 【GDC 2013 報告会】初のサミット開催、ストーリーとナラティブの違いとは?・・・簗瀬洋平氏

  5. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  6. 【CEDEC 2012】「Final Fantasy XIVで搭載されたサウンド新技術の紹介」ゲームの面白さにサウンドができること

  7. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  8. Scaleformの活用でゲーム制作が変わった、『エルシャダイ』の開発にフォーカス

アクセスランキングをもっと見る