これはソーシャルメディアなどを分析するCrimson Hexagon社のデータから明らかになったもので、E3 2014開催中のツイートのうち、47%のが任天堂に関するものだったとしています。
その中で最も人気だったのは、米国任天堂公式アカウントが発信した宮本茂氏のライブ放送に関するもので、ほかにもユーザー@Dropkickpikachu氏による「E3の会場で公開されているゲームの中では、任天堂のタイトルが他の会社と比べて一つのゲームの中でプレイ可能な女性キャラクターが一番多かった」というツイートが注目を浴びていました。
また#Nintendoのハッシュタグは3万回も使われており、#e32014の5万5千件には及ばなかったものの、話題の中心となっていたことがわかります。
なお、そのほかの家庭用ゲーム機については、プイレイステーションが28%、Xboxは25%と、こちらもまずまずの数字に。 おそらく対象は英語圏のみとは思いますが、多くのTwitterユーザーがゲームに高い関心を持っていることがうかがえる結果となりました。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
-
『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
ケータイで大人気の大河な歴史乙女ゲームがDSに登場『天下一★戦国LOVERS DS』
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『The Elder Scrolls V: Skyrim』地味に記憶に残るセリフ9選!「膝に矢を受ける」だけじゃもったいない【ホワイトラン付近まで】
-
『あつ森』カブで儲けたい人必見! 大型アプデ後、ベル稼ぎする方法&人の島へ行くときのNG行為
-
【特集】『スプラトゥーン2』イカしたオシャレを極めろ!おすすめギア&コーデ8選





