人生にゲームをプラスするメディア

『メトロイド』新作は2つのスタイルを構想中 ― 2Dの『メトロイド』スタイルと一人称視点の『プライム』スタイル

任天堂が、2つのスタイルの『メトロイド』新作を構想中であることが明らかになりました。

任天堂 その他
メトロイド フュージョン
  • メトロイド フュージョン
  • メトロイド ゼロミッション
任天堂が、2つのスタイルの『メトロイド』新作を構想中であることが明らかになりました。

これは任天堂の宮本茂氏と高橋伸也氏が、海外メディアKotakuとのインタビューの中で語ったもので、前作の『METROID Other M』リリース以降、「次の作品ではどんな事ができるか」を社内でディスカッションし続けていることを明かしています。

その中で構想されたのは二つの異なるタイプの『メトロイド』。一つはシリーズ1作目からの伝統的な2D探索型、そして『メトロイドプライム』のような3Dタイプの一人称視点のスタイルです。

『メトロイド』シリーズの生みの親であり『メトロイドプライム』ディレクターの高橋氏は、現在宮本氏の下で働いているとのこと。 これらの異なる2つのスタイルについて、両方をケアする必要があると語っています。

今年のE3でも『メトロイド』新作については何の発表もされず、待ちくたびれたファンたちも多いかと思われます。 しかし任天堂は現在も水面下で続編についてのプロジェクトを進行していることがこのインタビューから判明しました。

さらに高橋氏によると、近いうちになんらかの情報を公開する予定であるとのこと。 『メトロイド』ファンにとってのXデーは、案外間近にせまっているのかもしれません。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. DSにトイざらスオリジナルカラー「トイざらスゴールド」が登場

    DSにトイざらスオリジナルカラー「トイざらスゴールド」が登場

  2. 【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる

    【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる

  3. 昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

    昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

  4. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  5. 『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

  6. 『戦国BASARA2』の武将たちがドッツに!

  7. 迫りくる恐怖に鳥肌が止まらない!スイッチで遊べる和風ホラーゲーム特集─怨霊・日本人形・怪談話など

  8. 『ポケモン ソード・シールド』最も登場を望まれたのは「カイロス」!? エキスパンションパスで復活してほしい過去作ポケモン結果発表【読者アンケート】

  9. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家「ニャオハ」が大注目!ある部分が“ポケモン史上初”と話題に

  10. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

アクセスランキングをもっと見る