同作は2011年にフリー版がリリースされ、後にシナリオを追加した有料の完全版やスピンオフの『HolidayStar』、英語版『Hatoful Boyfriend』が登場したシリーズ。女性キャラクターの主人公が学園生活を送る中で男性キャラクターと恋愛を楽しむという「乙女ゲーム」ジャンルですが、男性キャラクターが全て「実写の鳥類」という頭のネジが外れた設定が国内外で話題を呼んでいました。
Devolver DigitalのCEOであるFork Parker氏は「我々の調査による結果だ。プレイヤーはスペースマリーンやドラゴンにもう飽き飽きしている。新しくオリジナル、それが彼らが次に期待しているものだよ」とコメント。「カップルの半リアルシミュレーションを我々が選ぶことで、ビデオゲームの次なるフロンティアが開かれることは間違いない」と続けています。
すでに『はーとふる彼氏』と『Holiday Star』は英語版がリリースされているものの、Devolver Digitalは開発のMediatonicと協力してリメイクを進めると明らかにしており、どのような部分に手が加えられるのか注目が集まるところです。なお同作はE3 2014へとプレイアブル出展が決定されており、今夏PCとMacにてリリースされる予定となっています。
編集部おすすめの記事
特集
PCゲーム アクセスランキング
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選
-
『Apex』殺伐とした戦場に一輪の花!原宿系女子のマストスキン“ゆめかわワットソン”を紹介!
-
Googleにかわいい黒猫のハロウィンミニゲームが登場!シンプルながらやりこみがいあり
-
スコットランドのある島が『DEATH STRANDING』の舞台に似てると聞いたので『Microsoft Flight Simulator』で行ってみた
-
『ポケカ』をPC/モバイルで!基本無料『Pokémon Trading Card Game Live』海外向けに発表
-
『Apex』UUUM主催「第3回えぺまつり本戦」試合結果まとめ!優勝したのは……





