人生にゲームをプラスするメディア

『deep down』公開テストは夏を予定 ─ 次回の進捗報告の時期も明らかに

カプコンは、PS4ソフト『deep down』の公開テストを夏に予定していると発表しました。

ソニー PS4
『deep down』キーアート
  • 『deep down』キーアート
カプコンは、PS4ソフト『deep down』の公開テストを夏に予定していると発表しました。

次世代機専用エンジンで開発が進んでいる本作は、臨場感溢れるきめ細やかなグラフィックと、重厚な手応えすら感じられそうなアクション性などに注目が集まっているRPGです。

国内では2月に登場したばかりの最新ハードとなるPS4の性能を存分に活かすゲーム性に今から期待が高まっていますが、本作の動向は3月にクリエイタートーク映像が公開されてから暫く音沙汰がありませんでした。しかしこのたび公式Twitterにて、開発中の最新画像とともに、見逃せない情報が飛び込んできました。




本作は、PS4上での公開テストを予定しており、その実施を夏に行うと発表。実機で動く『deep down』お披露目の時期が明かされる形となりました。しかし、夏と一口に言っても、解釈は人によって様々。どの辺りまでを夏に含めるのか、その判断は難しいところですが、その目安に関しても引き続き明かされていました。




「半袖着ている間は夏」という、ある意味力強い発言により、夏の目安がある程度伝わってきます。また同時に、6月には改めて進捗報告が行われるとのことなので、まずはそちらを楽しみにしながら、公開テストの日取りが決定するのをゆっくりと待ちましょう。

『deep down』の正式サービス日は未定。価格は、基本プレイ無料です。

(C) CAPCOM.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

    なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  2. 『原神』一番欲しい稲妻キャラは誰?1,800人以上が選んだ投票結果―1位はダントツの800票超え!

    『原神』一番欲しい稲妻キャラは誰?1,800人以上が選んだ投票結果―1位はダントツの800票超え!

  3. 『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

    『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

  4. 民主主義を宇宙へ!SFシューティング『HELLDIVERS』の入隊PVが怪しすぎる…発売は3月5日

  5. 『JUDGE EYES:死神の遺言』新価格版が出た今だからこそ見たいキムタクを紹介―町中で暴れたりパンティを連呼したりするのは本作だけ!【特集】

  6. なぜこれほどまでに面白い? ホラーゲームの金字塔『SIREN』の人気の秘密は“ループ”にあり!

  7. PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験

  8. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  9. 【実体験】PS5が壊れた時の修理の流れと、壊れる前にしておくと良いこと

  10. 今度の主人公はゲーム好き!『龍が如く7 光と闇の行方』考察しながら会見レポート

アクセスランキングをもっと見る