人生にゲームをプラスするメディア

アバターを使うデジタルスポーツ「DASH」が描く物語とは ─ PS VitaのF2P『大乱走ダッシュor奪取!!』メインキャラの設定も明らかに

プラネットGは、PS Vitaダウンロードソフト『大乱走ダッシュor奪取!!』の公式サイトをリニューアルし、世界観やキャラクターなどを公開しました。

ソニー PSV
アバターを使うデジタルスポーツ「DASH」が描く物語とは ─ PS VitaのF2P『大乱走ダッシュor奪取!!』メインキャラの設定も明らかに
  • アバターを使うデジタルスポーツ「DASH」が描く物語とは ─ PS VitaのF2P『大乱走ダッシュor奪取!!』メインキャラの設定も明らかに
  • アバターを使うデジタルスポーツ「DASH」が描く物語とは ─ PS VitaのF2P『大乱走ダッシュor奪取!!』メインキャラの設定も明らかに
プラネットGは、PS Vitaダウンロードソフト『大乱走ダッシュor奪取!!』の公式サイトをリニューアルし、世界観やキャラクターなどを公開しました。

「どこまでも追え、どこまでも逃げろ」をキーワードとするF2Pタイトル『大乱走ダッシュor奪取!!』。追跡と逃走が鍵を握りそうな本作の詳細はまだ明かされていませんが、このたびリニューアルした公式サイトにて世界観などの情報が明かされたので、こちらで紹介させていただきます。

◆introduction


時は西暦2080年。
様々なスポーツ競技が遺伝形質による体格や国の科学力による差でワンサイドゲーム化していき、国際競技においてスポーツ全体の人気低迷が生じた事から、アバターを使用することによる「デジタルスポーツ」が開発された世界。

これはそんなデジタルスポーツ競技のひとつ、「DASH」に参加する者達のストーリー。

◆charactor


■榛東 京哉
あまり人当たりの良い性格でないため、冷たい印象を与える事が多い。
興味無いことには一切の関心を向けず(単純に無関心という事では無い)、自分の中でコレと1度決めたことは曲げない融通の効かないところもある。
両親とは死別しており、現在は妹と二人暮らし。
妹は病気がちで今は入院している。その手術費用を稼ぐため、DASHに参加。

■寺園 ひより
人当たりが柔らかく、面倒見も良い性格の為か、人に頼られると断れない。
普段は「ほんわか」という言葉が似合う柔和な雰囲気を持っているが、いざとなった時は思い切りが良く、周りはギャップに戸惑う程である。
謎の失踪を遂げた兄が一人居る。
DASHをやると言うと周囲の人達は反対したが、DASHで兄を見たという情報を手に入れており、再会の為に参加を決意する。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


アバターを駆使するデジタルスポーツ「DASH」を背景とし、病気の妹と失踪した兄のために参加を決意した2人のあらましが明らかとなりました。それぞれの事情がどのような物語を紡ぐのか、今後の情報に期待が寄せられます。

なお、第1報でお知らせした事前登録は今も受け付けており、特典としてゲーム内で使用できる「寺園 ひよりカード(報酬アップスキル)」「スペシャルチケット」「アイテムセット」がもらえることが判明しました。このほかにも、リアルのアイテム当たるチャンスもあるとのことですが、その内容は後日発表となっています。こちらの続報にも期待したいところですね。

(C) Planet G Co.,Ltd.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『お姉チャンバラ ORIGIN』岡島Pの視点カメラが、彩の“曲線美”と咲の“冷たい眼差し”をゲット!? ストーリーには新解釈を加え、キャラデザはエナミカツミ氏【TGS2018】

    『お姉チャンバラ ORIGIN』岡島Pの視点カメラが、彩の“曲線美”と咲の“冷たい眼差し”をゲット!? ストーリーには新解釈を加え、キャラデザはエナミカツミ氏【TGS2018】

  2. 『ザンキゼロ』「難易度I」ではボスもワンパンに!よりストーリーに集中できるアップデートを実施─DL版セールも

    『ザンキゼロ』「難易度I」ではボスもワンパンに!よりストーリーに集中できるアップデートを実施─DL版セールも

  3. 「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る

    「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る

  4. 『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

  5. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  6. リメイク版『月姫』を遊んでおきたい3つの理由ー「タイトルだけ知ってる」で終わらせるには、あまりにも惜しい…!

  7. 『サイバーパンク2077』の神社には何が祀られているのか?―神道に詳しい漫画家に訊いたら意外と色々リアルだった

  8. 『原神』合成台の邪魔者「ティマイオス」ついに改善―彼自体に「合成コマンド」が追加され、ストレスフリーな存在へ

  9. PS5、スクリーンショット保存時の通知を非表示にする機能が実装!連続撮影もこれで快適

アクセスランキングをもっと見る