同社の共同創設者でCEOのMarcin Iwinski氏はMCV Indiaが実施したインタビューの中で、「なぜウィッチャー3をPS3とXbox 360で出さないかと聞かれるが、それは実現不可能です」とばっさり。仮にPS3/Xbox 360版『ウィッチャー3』が存在したら、本編よりも小規模な非オープンワールドのゲームになるか、グラフィックを犠牲にした恐ろしくローディングが長いゲームになってしまうのだとか。
自社エンジンREDengine 3を採用している『ウィッチャー3』。気になる次世代コンソールバージョンの出来については、各プラットフォームの限界を押し広げることが目標であり、PS4とXbox One版は実際のところ最新型PCのような存在で、両機種の差異は大きなものにはならないと同氏。全てのプラットフォームのゲーマーが非常に満足のいく体験ができるはずだと述べています。
最後に、数年前から噂される前作『ウィッチャー2』のPS3移植の可能性について。Iwinski氏は過去に説明されていたのと同じ、リソース的な問題などを理由を挙げて、今回はきっぱり「No」と回答しています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
『パワプロ』のペナントで考えるチーム運営7つの秘訣
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと
-
スクウェアには「アヤ・ブレア」というセクシーな女性がいた ─ 「プレステクラシック」に収録される懐かしの『パラサイト・イヴ』特集
-
『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】
-
「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!
-
おっぱい膨張ローグライクRPG『オメガラビリンスZ』大ボリュームのゲーム情報が到着!





