人生にゲームをプラスするメディア

米国任天堂のホリデーシーズン向けTVCMは子どもが中心 ― 1人でも友だちとも一緒に楽しめる

米国任天堂が、ニンテンドー3DSとWii Uのホリデーシーズン向けTVCMをYoutubeで公開しました。

任天堂 Wii U
米国任天堂のホリデーシーズン向けTVCM
  • 米国任天堂のホリデーシーズン向けTVCM
  • 米国任天堂のホリデーシーズン向けTVCM
  • 米国任天堂のホリデーシーズン向けTVCM
  • 米国任天堂のホリデーシーズン向けTVCM
  • 米国任天堂のホリデーシーズン向けTVCM
  • 米国任天堂のホリデーシーズン向けTVCM
  • 米国任天堂のホリデーシーズン向けTVCM
  • 米国任天堂のホリデーシーズン向けTVCM
米国任天堂が、ニンテンドー3DSとWii Uのホリデーシーズン向けTVCMをYoutubeで公開しました。

「どうして君は3DSをプレイするの?」「だって任天堂なんだもん」というフレーズが印象的なニンテンドー3DSのTVCM。一人で遊ぶことはもちろん、友だちとも一緒に楽しめるゲーム機であるというアピールが伝わってきます。

そしてWii UのTVCMは、子どもたちがリビングでゲームを一緒に楽しんでいる姿が描かれています。
これまでは家族で楽しめることが強調されているものが多かったですが、今回は子どものみが登場する構成です。


ニンテンドー3DS


Wii U

いずれもCMのキーワードと言えるのは子どもと友だち。ホリデー向けCMということもあり、サンタさんを信じる子どもたちが中心となっているとも言えますが、もしかすると今月ロンチを迎えたPS4やXbox Oneとの差別化戦略がその背景にあるのかもしれません。

(C) Nintendo
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. バーチャルボーイ生誕15周年、あの頃を振り返る

    バーチャルボーイ生誕15周年、あの頃を振り返る

  2. 海外メディアがバーチャルボーイを分解してみた ― ディスプレイ部分に並ぶのはたった一列のLED

    海外メディアがバーチャルボーイを分解してみた ― ディスプレイ部分に並ぶのはたった一列のLED

  3. 3DSを目前に編集部にはバーチャルボーイが届く

    3DSを目前に編集部にはバーチャルボーイが届く

  4. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  5. その「ポッチャマ大好き」に愛はあるのか?無料で貰える「特別なポッチャマ」に転売相次ぐ【注意喚起】

  6. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  7. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  8. 任天堂のWiiウェア新作はWiiリモコンで水を流すゲーム

  9. ニンテンドー3DS、秋葉原では8時30分より販売開始

  10. リースとアンジェラが意地の張り合い!? 8割近い票が2人に集中した『聖剣伝説3ToM』女性キャラクター人気投票、結果発表【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る