『ホームタウンストーリー』は、お店を経営しながら、村の人々とのふれあいや物語を楽しむハートフルアドベンチャーゲームです。プレイヤーは、行商人から仕入れたり、イベントなどで入手した商品を売って、「ばあば」から引き継いだ小さなお店を少しずつ大きくしていきます。本作の企画プロデュースは『牧場物語』シリーズを手掛けた和田康宏氏、キャラクターデザインはにしだあつこ氏、音楽は植松伸夫氏とドッグイヤー・レコーズが担当。販売は、スパイク・チュンソフトが行います。
■ストーリー
ことの始まりは一通の手紙だった。
「ばあばがいなくなって困っています。ばあばのお店を手伝ってください。」
誰からともわからない手紙に戸惑いながらも、主人公は幼い頃を過ごした村へと向かう。
ばあばがやっていたという小さなお店には何もなく、ポチカルという妖精が待っていた。
ポチカルとともに、慣れないながらもお店を始める主人公。
さて、これからどんな人と出会い、どんな出来事が起こるのだろうか…!
■キャラクター
・主人公
特に目的もなく、なんとなく毎日を過ごしていたが、ある日届いた手紙をきっかけに、幼少時を過ごした村を訪れ、ばあばのお店を引き継ぐことになった。
・ポチカル
ばあばのお店で出会った妖精。お店のことをいろいろ教えてくれる。生意気そうに見えるけど素直で優しい性格。
主人公キャラは、、性別・肌の色・表情・髪型・髪の色・瞳の色・服装を選ぶことができます。髪型と髪の色はゲーム中に、自由に変更可能です。服の種類は、条件をクリアすることで増えていきます。
村には、いろいろな人が住んでいます。夢や悩みなどを抱えている住人たちと会話をすることで、イベントが発生。また、笑える物語から泣ける物語まで楽しむこともできます。キャラクターは、人間だけでなく、精霊や動物なども登場。最大100人もの住人と、コミュニケーションを取ることができます。イベントは500種類以上。多彩なキャラクターが織りなす絆の物語を楽しんでください。
『ホームタウンストーリー』は、2013年12月12日発売予定で価格は4,800円(税込)です。
(c)2013 TOYBOX Inc. All Rights Reserved.
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch』宇宙世紀に「バルバトスルプス」や「G-セルフ」が参戦!?
-
天変地異の前兆!?『あつまれ どうぶつの森』で釣れる「リュウグウノツカイ」ってどんな魚?【平坂寛の『あつ森』博物誌】
-
なぜ『バイオハザードGAIDEN』は黒歴史になったのか? ゲームボーイカラーで発売された幻のタイトルを解説【『バイオハザード』25周年特集】
-
『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『あつまれ どうぶつの森』の「雑草」って意外と使えるんじゃない? 売る・DIYの材料以外の活用方法
-
今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ
-
眠れない夜に『あつまれ どうぶつの森』を遊ぶと楽しい8つの理由─夜中にこそ見える世界もある












